アラフォー必見! 古臭くない、最新の女らしいコーデでおしゃれを楽しみたい♪

「カジュアルが流行っているから」という理由だけで衝動買いはできないアラフォー。好みじゃない、ライフスタイルに合わないなどわがままな悩みが多い世代です。
きれいめに復活の兆しですが、だからと言ってリバイバルムードでそのまま着たら古臭くなっちゃう。更新された女っぽいコーデでおしゃれの波に乗りましょ♪

黒色は脇役コーデ

黒は何かと便利な色ですが、あくまでも脇役にしたコーデ。赤いアシンメトリーに入ったギャザーのワンピース一着だけで華やかな雰囲気に。お呼ばれやデート服としても活躍しそうですね。スタッズアクセントのバッグで辛口プラス、靴も黒で脇役色すると全体に引き締まって見えます。

 

 

 

オフショルを着る勇気がない人はチラ見せで

流行のオフショルダーはとても無理という40代には、肩をチラ見せするデザイントップスでエロ見えを避けましょう。二の腕も隠せてギャザーの効いた見頃は体のラインも隠せて一石二鳥。大人の可愛さをアップするトップスはシンプルなスキニーパンツでバランス良く。

 

濃いめの色で合わせるゴージャススカート一点投入

女らしい花柄プリントはそれだけできれいな印象です。シンプルな濃いめのカラー、黒や紺などのトップスを選ぶとより引き立ちます。ウエストマークはジャストか腰高に見せるとスタイルアップに。バッグは籐素材のクラッチで外すのが今っぽいコーデ。

 

 

 

カジュアルも膝下丈スカートで女っぽく

40代にうれしい膝下丈スカートは体のラインを拾わないストレートタイプがお勧めです。レンガ色のトップスにベージュのアーシー系でニュアンスを出すと綺麗な印象に。ロングカーデをさらりと肩掛けに、ウエッジソールサボで身長アップで大人の女らしさを出しましょう。

 

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。