鬱々を乗り切る! エフォートレスコーデでゆったりリラックス♪

新生活も徐々に慣れてきた今日この頃。4月のやる気はどこへやら……。風船の空気が抜けたみたいにしぼんでしまいがちで、 ちょっとストレスがたまり始めた頃ですよね。
外に出るのも面倒だなと思う日は、お家でまったりする人も多いはず。 たまにはファッションも気を抜いて、ゆる~いお家コーデでリラックスしましょう♪
着たことがない服に挑戦したり、 リラックスするためのお家コーデをご紹介します!

ゆるラインのワンピースで、肩の力を抜いちゃいましょう

1

毎日きちっとオフィシャルコーデおつかれさまです。 休みはまったりと、なんにも縛られないコットン素材のワンピースがおすすめ。 コットン素材は柔らかく、軽くて着心地も良いお家ファッションにぴったりのアイテム。 家では気合をいれず身体を楽にしたいので、やる気は出さなくてもいいのです♪ ゆったりとしたシルエットなので、これなら肩にも負担になりませんね。

いつもは着ない派手なデザインでも、家の中なら着られます!

2

お家ファッションは、挑戦したい服を着てみるのもいいかも。 いつもは着ない、タッキーな服もお家でなら叶えられる! 流行りだけど、中々出来ないタッキーファッションはお家でゆる〜くするのに限ります。 タッキーとは言いつつも控えめなので、ちょっと恥ずかしいと思う人でも気軽にトライできますよ。

ビビッドカラーで気持ちも上向き気分上々!

黒・グレー・紺・白。この制服カラーばかり着ているなと思ったら、思い切ってビビッドカラーを着てみましょう。 モノトーンにはない、明るさと心のビタミンを補給します。 黄色やオレンジは心に元気を取り戻すカラーなので、ぜひぜひチェックして下さいね♪

“休足日”はおしゃれフラットシューズで過ごそう♪

気合をいれたヒールは今日はお休みしてもらって、歩きやすさを重視したフラットシューズで過ごしましょう。 ヒールはスタイルを良く魅せてくれるアイテムではありますが、毎日履いてると疲れも溜まります。 疲れをとって浮腫を解消しておくのも大事なことですね。

The following two tabs change content below.

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。