お仕事帰りの合コンコーデ♪ きちんと感を押さえて好印象に♡

お仕事帰りに合コンの予定がある日。どんな着こなしで会社に行けばいいのでしょうか?
男性ウケを意識しすぎた女っぽコーデだと、会社で浮いてしまいがち。また合コンに参加している男性側からも、常識を疑われてしまいます。
好印象が狙えるのは、きちんと感を押さえながらも、きれいめで女性らしさがあるコーディネート♡

今回は、男性目線を狙いすぎない好印象の合コンコーデをご紹介します♪

お仕事帰りの合コンは”きちんときれいめ”がポイントに♪ スカート系コーデ集

お仕事の後の合コンコーディネートは、「フェミニンなテイスト」と、「常識のあるきちんと感」がポイント。
派手や露出、過度なセクシーは当然NGですが、素気なさすぎもおすすめできません。
上品で常識をわきまえた清楚な着こなしで、女性らしさを自然にアピールしましょう♡

ピンクベージュ~ホワイトのワントーンでまとめたコーデ。清楚な雰囲気がモテポイントです。

モノトーンコーデは、プリーツスカートなど、フェミニンなアイテムで着こなすと合コン向けになります。

きれいめワンピースは合コンの鉄板アイテム。花柄よりも大人っぽくキメたいときはチェックがおすすめです。

下手に着飾らず、あくまでもベーシックなアイテムで大人可愛く♡ お仕事中はジャケットを羽織ればオンオフの切り替えになります。

+きれいめなポイントでお仕事コーデに華やかさを♪ パンツ系コーデ集

オフィスコーデでは便利なパンツスタイルですが、合コンにはちょっとマニッシュすぎるかも? しかし、パンツでも女性らしさが感じられるポイントがあれば大丈夫♡
とろみのある素材やフレアーのディテール、パールのネックレスや、短めパンツで足首を見せる着こなしなど、きれいめなアクセントを作って好印象を狙いましょう♡

 

アンクルストラップパンプスで、足首を華奢に。パンツでも女性らしさをアピールできます。

勤務先が服装に厳しいのであれば、小物で華やかさを取り入れましょう。きれい色のバッグを持てば、コーデが一気に華やかになります。
きれいめなオールインワンは鮮度の高いおしゃれができます。足元はちょっとゆるめにヒールのコンフォートサンダルで隙を作るのも良いかもしれません♡
シンプル派の方は、スカーフでポイントを作りましょう♪ これだけで垢抜けたコーデになります。

シーン問わず使えるパールのネックレスは合コンでも使えるアイテム。清楚で上品な印象になります。
レイヤード風のトップスは1枚あるとそれだけでおしゃれ見え♡ パンプスで差し色をして、足元から女性らしさをアピールしましょう。

 

2017年2月22日 mamiko 更新

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。