夏のレオパード柄は靴orバッグがマスト! 秋まで使えるちょいレオパード柄コーデ

梅雨も明けて夏本番! 今年はサファリコーデが流行中です。柄物の洋服もたくさんお店に並んでいますが、ちょっと自分には派手で手が出せないとお悩みの方はいませんか?
そんなアナタはまずは小物から流行を取り入れてみましょう。サファリコーデの定番柄、レオパード柄をプラスしたコーデを紹介します。レオパード柄は秋まで使えるので、今から買っても損しませんよ♪

レオパード柄初心者に♡ クラッチバッグでこなれコーデ

夏らしい爽やかなホワイトのコーデ。ふんわり優しい雰囲気になるユルいトップスをパンツにインすることで足長効果になりますね。シンプルなコーデには、クラッチバックにさりげなくレオパード柄をプラスして小物で辛口をMIXしましょう。足元はインパクト大なメタリックのスニーカーを合わせると今年らしさがグンとアップしますね。

清楚なお嬢様系コーデにもレオパードでスパイスをプラス。淡い色合いのレオパードは悪目立ちせずビギナーさんにも最適です。馴染みやすいベージュをメインアイテムに持ってくるのもGOOD!

レオパード柄はフェミニンなコーデとも相性が良い♡

デートにピッタリなのはやっぱりワンピースコーデ。袖と裾がシースルーになっているのでフェミニンでとってもかわいいですよね。色はブラックで落ち着いたコーデですがバックのイエローが差し色になってとっても華やかになりますね。足元にレオパード柄を持ってくる事でフェミニンだけじゃない大人の女性らしさもプラスされますね。

派手になるのが怖い方は、レオパード柄の中にある色をコーデに取り入れると統一感のある仕上がりに。やわらかい印象のフリルトップスやフレアスカートでまとめて、辛口のレオパード柄をフェミニン仕様にしちゃいましょう♪

レオパード柄ガマ口クラッチで、コーデに差をつける!

シンプルなホワイトTシャツ×デニムのコーデにメンズライクなロングベストを合わせることでジェンダーレスな着こなしになります。縦のラインが強調されてスッキリと着やせ効果もある真似したいコーデですね。ぽってりとしたガマ口タイプのレオパード柄クラッチバックは秋にも大活躍しそうなアイテム!
他の人と差をつけたい方は変わりダネアイテムもおすすめですよ♪

サファリコーデの定番カラー、カーキとの相性も抜群

タイトスカートにシャツを合わせる大人女子の定番コーデ。今年人気カラーのカーキのタイトスカートはオフィスカジュアル派は1枚は持っておきたいですね。普通ならヒールを合わせるコーデですが、あえてレオパード柄のペタンコスリッポンを合わせて着こなしを崩してみるのが上級者のテクニックです。

2017年9月13日 watabe 更新

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。