秋口から本格的な秋冬まで一挙ご紹介! スーパーロング丈アウターの着こなし5選

ここ数年ですっかり定番となったロング丈のアウター。足首まである「スーパーロング」丈ならよりオシャレです。そんなスーパーロング丈アウターを使った着こなしをマスターすれば、これから冬まで安心♪
さっそくお手本コーデをご紹介いたします。

薄手の素材が女らしく揺れる♪ 黒のスーパーロングカーディガン

日差しが強くて気温の高い日は、薄手素材のロングカーデが重宝します。Tシャツにサンダルといった夏っぽいコーデも、足元まですっぽり覆うスーパーロング丈のアウターがあれば一気に秋らしく。
軽めの素材が歩くたびに揺らめいて、女らしい雰囲気もプラスされます。

ブラックレースで大人可愛く♡ エレガントなスーパーロングカーデ

エレガントなレース素材のロングカーデは、シックな黒をチョイスすれば秋口のコーデにもピッタリ。「ブラウン×黒」の落ち着いた配色の中にも、レースの透け感でさりげない色気を覗かせて。
メンズライクなレースアップシューズで足元を引き締めれば、程よく甘さを抑えた上級者コーデに仕上がります。

秋色ベージュを今年らしく! とろみ素材のスーパーロングカーデ

まだまだ注目の「とろみ素材」は、秋らしくアウターで取り入れるのもアリ。スナップのようなベージュのとろみカーデなら、カジュアルにもキレイめにも使えてさらに便利です。
インナーを濃い色でまとめて、アウターとのコントラストを意識すれば、立体感が出てスタイルアップも狙えます。

本格的な秋到来! スーパーロングなチェスターコート

いよいよ肌寒くなってきたら、スーパーロングなコートで本格的な秋コーデに挑戦しましょう!
長らく人気のチェスターコートには、あえてスポーティーなコーデと合わせてトレンド感を演出。フードを見せることで、後ろ姿がのっぺりしがちなスーパーロングコートに変化をつけています。

足首まですっぽりあったか♪ グレーのスーパーロングコート

ロングコートのボタンをしっかり閉めた着こなしは、ポテっとしたフォルムが可愛らしい印象。首元のスヌード、軽快な白スニーカーで、バランスアップも忘れません。

柄物やカラフルなバッグでアクセントを加えると、さらに今年っぽく決まります。

The following two tabs change content below.

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪