残暑の季節に! 楽ちんだけど爽やかすぎないTシャツコーデ♪

装いは秋にシフトしたいのに、しぶとく暑さが残るこの季節。何を着ればいいか迷う時期ですよね。
汗ばむ1日に着心地もお手入れも楽なアイテムは、やっぱりTシャツです。
一方で、Tシャツコーデは、カジュアルで爽やかすぎる印象があるもの。そこで今回は、秋の雰囲気が漂うTシャツコーデを紹介します♪

カジュアルイメージのロゴTは、落ち着きカラーのガウチョパンツで格上げ♪

xyacsxcb7pxye3eo57fo

こちらのスナップは、ロゴTシャツにネイビーストライプのガウチョパンツを合わせたコーディネイトです。
ロゴTシャツは、カジュアルなイメージがありますよね。
でもこちらの着こなしのように、ガウチョパンツと合わせると、上品な雰囲気がプラスされます。
カラーに落ち着いたネイビーをセレクトするのも、秋を感じさせるポイントですよ♪ 

無地シンプルカラーの組み合わせは、シルエットメイクにこだわって!

un6noevhjk7wwprctb50

こちらのスナップは、黒Tシャツと薄いカーキパンツのコーディネイトです。
無地のシンプルカラーの組み合わせは、シルエットメイクにこだわりましょう!
こちらの着こなしでは、程よいルーズ感のTシャツに、ボトムはテーパードシルエットをセレクトしています。
そしてウエストインのワンテクで、メリハリのあるシルエットに仕上げています。 

白Tシャツ&デニムの爽やかカジュアルもロングジレで一気にこなれた雰囲気に♪

uhbfaqlhx8jmdszkmfxz

こちらのスナップは、白Tシャツとデニムに黒のロングジレを合わせたコーディネイトです。
白Tシャツとデニムの組み合わせは、爽やかなカジュアルコーデですよね。
ここにロングジレを合わせることで、一気にこなれた雰囲気になります。 
カラーも黒をセレクトすることで、夏風の爽やか感がしっかり引き算されていますね。 

季節感に迷ったらモノトーンに頼れば間違いない!

uwn2ie82df7lnauy6qnx

こちらのスナップは、白Tシャツに黒のワイドパンツを合わせたコーディネイトです。
残暑の残る秋口など、コーディネイトの季節感に迷ったときは、定番カラーのモノトーンに頼れば間違いありません!
こちらのコーディネイトでは、ウエストに鮮やかカラーの柄スカーフを巻き、アクセントにしていますね。
ワンポイントで季節のカラーを投入すると、シンプルモノトーンも一気に季節にマッチした雰囲気になりますよ♪ 

 

The following two tabs change content below.
山内まゆ

山内まゆ

独身時代にアパレル販売員として百貨店に勤務していました。 ショップチーフとしてお客様へのご提案の他、店頭ディスプレイやレイアウトなど、コーディネイト提案に関して様々な形で関わっていました。 現在は1児の母であり、雑誌サンキュ!の公式ブロガーとしてブログ執筆中です。