夏に使ってた”かごバッグ”はもうクローゼットの奥? 実は”冬かごバッグ”が流行の予感?!

最終更新日: 2016/12/19 by #CBK編集部

カゴバッグは夏のイメージがありますよね。ですが最近では”冬かごバッグ”が注目されているんです! 押入れにしまっておかないで、今こそおしゃれに使いこなしましょう。
今回はすぐに試したくなるような冬かごバッグを使ったコーデをご紹介します。これであなたもおしゃれ度アップ間違いナシですね♪

バスケット型のかごバッグで公園に行かない?

ファッショニスタのようにボルードーの大人カジュアルにはかごバッグがぴったり♪ 丸いフォルムのバスケット型はナチュラルなアクセントをプラスしてくれます。公園へピクニックに行きたくなっちゃいますね。
普段はあまり馴染みのない形のバッグも、かごバッグならとってもおしゃれにキマりますよ! ヘアバンドとカラーを統一させれば、バランスのいいコーデの出来上がりですね。

ハンサムコーデならトレンチコート×かごバッグが◎

定番のカジュアルコーデにはハンサムアイテムをプラスしてみて。初心者にもおすすめなトレンチコートはロング丈でイマドキなシルエットに。さっと羽織るだけでこなれ感のあるコーデができちゃいますよ!
さらにかごバッグはナチュラルにまとめてくれるので、ぜひ取り入れてほしいアイテム。バンダナでアレンジをしてみるのもいいですね。その日の気分に合わせてカラーを変えてみるのはいかがですか?

メンズライクなコーデにはバイカラーかごバッグがおすすめ♪

かっこよくキメたい日はミリタリーシャツをチョイスしてみましょう。メンズライクアイテムの王道アイテムは、デニムとの相性抜群ですね!ポケットにスタッズが付いているのでエッジの効いた仕上がりに。
ファッショニスタのようにバイカラーかごバッグを選べば、女性らしいアクセントにも。手元に”はずし”アイテムが加わることでよりハイセンスなコーデの完成です♡

できる女子はコンパクトなかごバッグでお出かけしよう!

できる女子なら持ち歩く物も少なめに! コンパクトかごバッグは高級感のある印象を与えてくれます。冬らしいダークトーンの着こなしにもぜひ取り入れてみたいですね。
コンパクトなかごバッグはデイリーコーデにも大活躍してくれますよ。さらにナチュラルなカラーはカジュアルからきれい目まで幅広く使えるので、いつものコーデにもプラスしてみるのもいいですね。