冬コーデのガーリーさは足元で♡ 大人にもおすすめしたい白ソックス合わせ!

白ソックスってなんだか子供っぽいイメージがありますが、実はおしゃれな人はすでに注目しているんです♡ 冬はタイツばかりでコーデがマンネリ、そんな方はいつものコーデに白ソックスをプラスしてみてください簡単に今年っぽく、ガーリーに見せることができます。
パンツにもスカートにも合わせられるので、着こなしの幅も広がりますよ♪ 冬も白ソックスでさらにおしゃれなコーデを目指しましょう。

定番のデニム×パンプスコーデ! 白ソックスを合わせれば、新鮮見え♡

ロールアップしたデニムから見える白ソックスが可愛らしい足元。白ソックスは、太すぎず、細すぎないデニムパンツと相性抜群です。トップスには、ライン入りのVネックが特徴的なニットを合わせることで、レトロなスクールガール風コーデに。アウターはブラックのトレンチコートを合わせて、大人っぽさもプラスしましょう♪

オールホワイトコーデを、白ソックスで大人のスクールコーデに

ヒザ下丈のフレアスカートにチルデンネックニットを合わせたコーデ。オフィス向きのスカートも、白ソックスをプラスするだけで、一気にカジュアルな雰囲気になります。子供っぽく見られがちなソックスコーデですが、全身をホワイトのワントーンにすることで、大人っぽさもキープ。迷彩のクラッチバッグをワントーンコーデのアクセントにして、一気におしゃれ度がアップしますよ♪

白ソックスは、ガウチョパンツとも好バランス◎

流行のピンクのニットに、ストライプスカートを合わせたコーデ。ピンクのニットは、膨張して見られがちですが、ボトムスのストライプ柄が縦長効果を演出してくれるのでスラリと見えます。スカートの丈が長めなので、ソックスは短めに。肌が少し見えるくらいのバランスが絶妙です。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。