ロングアウター×ワイドパンツをおしゃれに着こなそう♡ 難易度高めを攻略して旬コーデに!

最終更新日: 2016/12/20 by #CBK編集部

いろいろ重ね着する季節は、コーディネートが難しいシーズンでもあります。
ロングアウターとワイドパンツの組み合わせも、難易度高めなコーディネートのひとつ。
その理由は、全体的に重量感がでてしまうから。重見えする以外に、ゆるくてだらしない印象になりがちなんです。

そんなロングアウター×ワイドパンツの組み合わせも、ポイントをおさえれば、大人っぽい旬のゆるコーデに♡
今回は、3つのポイントに絞ってご紹介します♪

明るいめカラーのワイドパンツで、ロングアウターを重見えしない着こなしに

ロングアウターにワイドパンツを合わせても”ゆるずるすぎない”着こなしに仕上げるには、パンツに明るいめなカラーを合わせるのがコツです。
コートやカーディガンに濃いカラーを合わせることで、パンツの淡いカラーを軽く見せるコーディネートに仕上げましょう♪

ゆるコーデでも系統カラーでまとめてきれいめに♡

ロングアウターとワイドパンツを系統カラーでまとめる着こなしもおすすめです。
スナップは、グレー系とブラウン系で統一したコーディネート。カラーに濃淡がつくことできれいなグラデーションができ、コーデが重見えしません♪

どんなワイドパンツにも合わせやすい♪ きれい見えする白のロングアウター

ロングアウターに白色を合わせる着こなしは、ワイドパンツのカラーを選ばないコーディネート。
ひざ丈ほどあるアウターでも、明るい印象の白色で、軽くてきれい見えする着こなしに♡

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。