周りと差がつく “カーキコート” でこなれコーデ♡

最終更新日: 2016/12/27 by #CBK編集部

本格的に寒くなり、コートが必要な時期となってきました。コートと一言で言っても種類が豊富で、数種類お持ちの方も多いのではないでしょうか?

そんなコート選びでは、デザインはもちろんですが、カラーも重要なポイントですね。定番のキャメルやブラックもマストアイテムですが、今回はカーキに注目です! 適度にカジュアルで、こなれコーデを作ることができますよ。

まわりと差がつくカーキコートで冬のおしゃれを格上げしちゃいましょう♡

冬の定番、ニット×デニムコーデもカーキコートで差がつく!

カーキコートは上品さもカジュアルも兼ね備えたアイテムなので、インナーによってガラッと印象が変わります。ニットとデニムを合わせれば、大人のカジュアルコーデの完成です。ボトムをスキニーにして、ポインテッドトゥパンプスを合わせるて、きれいめにキマります。
スキニーデニムとヒールパンプスの組み合わせは美脚効果も期待できるので、丈が長めのコートとの相性抜群です。コートを肩掛けスタイルにすることでさらにこなれ感アップです!

シャツ×タイトスカートのきれいめコーデもカーキコートで上品に

タイトスカート×シャツのきれいめスタイルにカーキコートを合わせれば、上品な印象に仕上がります。白とカーキの相性は抜群ですね。タイトスカートはIライン&Aラインが生まれるので、スタイルアップ効果が期待できます。ひとつひとつのアイテムが落ち着いた印象なので、背伸びのない大人で上品なスタイルを作ることができます。今年流行中のスカーフを合わせれば、トレンド感のあるこなれコーデの完成です。

カーキコート&タートルネックで大人可愛い冬コーデを♡

カーキコートにタートルネックニットを合わせると一気に可愛らしい印象になります。防寒性もあって可愛くて、まさに女子の味方ですね♪ 全体が優しい雰囲気になります。また、カーキコートに合わせるシューズを何にするかで、印象がガラッと変わります。
スナップのようにスリッポンならカジュアルに可愛く、パンプスなら大人できれいめに仕上がります。きれいめなデザインのコートでも、スリッポンで楽ちんに、カジュアル可愛くまとめてみるのもいいですね!

新鮮♡ オールカーキで作る愛されコーデ

ワントーンコーデはおしゃれ見え間違いなしの鉄板コーデ♡ オールカーキコーデは新しく、おしゃれ上級者という印象です♪ まさにまわりと差がつくコーデですね。ボトムの丈が短めなので、コートを合わせても重たくなりません。ブーツを合わせて、太ももの絶対領域を出すことで、男性の視線も釘づけにしちゃいましょう♡

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。