大人女子こそ着こなしたい! トレンドの総柄ロングワンピースのオシャレ着こなし4選

女性らしいアイテムのひとつが、ワンピースです。
特に今のトレンドは、総柄のロングワンピ♪ 一見着こなしが難しそうなアイテムですが、一枚で様になるワンピースならではの便利さに加え、柄が全体に施されているオシャレ感によって、流行を押さえた大人女子という雰囲気を醸し出してくれます。丈がロングなのも、体型カバーにつながって、大人女子にとっては嬉しいアイテムです。
今回は、大人女子による総柄ロングワンピのコーディネートを紹介します。

大きな花柄のロングワンピースは、レトロでエレガントな印象に♪ Iラインで仕上げてスタイルアップにも◎

大きめの花柄が全体に施されたロングワンピースです。黒地のワンピなので、大人女子が着ることで、エレガントな中にもレトロ感が加わって、シックな印象に仕上がります。
インナーとしてスキニーパンツを合わせることで、Iラインが出来、体型をスッキリ見せてくれます。

ネイビーの総柄ロングワンピースは、落ち着いた色合いの中に華やかさが加わるアイテム

ネイビーの総柄ワンピースは、上品な中にも遊びごごろのある華やかなアイテムです。Gジャンやホワイトのスニーカーでカジュアルに見せるのも、品のある色合いと柄だからこそ♪
差し色になっている赤のバッグが、スタイリングのワンポイントになってステキです。

今期トレンドのファーアイテムを総柄ロングワンピに合わせて、オシャレ感のある大人女子のイマドキコーデに

総柄のロングワンピは、主張のあるアイテムでもあります。そこに、さらに主張のあるファーのアイテムを合わせることで、上手にトレンドを取り入れた大人女子のコーディネートが出来上がりますね。
パワーのあるアイテム同士を組み合わせも、それぞれがマッチしてオシャレ度がアップしています。

前開きの総柄ロングワンピースなら、羽織りとして使える便利なアイテム♪ ふんわり感が体型カバーにも◎

前が開くタイプのロングワンピなら、トレンドのロングカーディガン感覚で羽織りとして使うこともできます。総柄だと、重たくならず、スナップのような軽やかな印象に仕上がります。
ワンピースの柄を活かすには、インナーはシンプルなアイテムでまとめるといいでしょう。

The following two tabs change content below.
Chiaki-Y

Chiaki-Y

アパレル販売員や、輸入ファッション雑貨の通販サイトでコピーライターとして働いていました。その他一般企業でも勤務し、現在はファッション好きの主婦として暮らしています。 仕事&プライベートで使える情報を書いていきます。