金欠気味! あまり冬服の予算がない場合に押さえておきたい4アイテム

最終更新日: 2017/01/05 by #CBK編集部

年末年始は色んな出費が重なる季節。思っていたよりも自由に使えるお金が少なかった! 冬服にお金をかけられない……。そんな方もいるかもしれません。

ただでさえ、冬服はお値段がお高め。買うアイテムは、じっくり吟味したいものですよね。最低限押さえておくべき冬アイテムを紹介します!

どれかひとつ押さえるだけでも旬のおしゃれができるので、金欠にお困りの方はぜひぜひ参考にしてください。

1枚で旬コーデに! 変わり種スリーブorスリットニット

冬に欠かせないアイテム代表のニット。今年ニットを買うなら、ワイドスリーブ、フレアスリーブなどの袖が変わった形のニットがおすすめです。ボトムがシンプルなデニムでも、変わり種スリーブのニットなら一気にコーデが今年っぽくなります。袖が邪魔になるのは抵抗がある、そんな方はサイドにスリットが入ったニットでもOKです。

サイドスリットは、今年注目ですよ♪ とにかく、変わった形のニットは1枚押さえておくと便利です。

Iラインを強調するニットアップ

今年のトレンド最前線のニットアップ。これ1つでかなり着まわしできるので冬ファッションの予算があまりないなら迷わずこれを買うのがおすすめです。今は縦のラインを強調してスタイルアップするIラインコーデが流行中。タイトなものを選べばきれいめに見えるのでオンにもオフにも使えます。

ガーリー派の方は、猫毛ファーニット♡

可愛いテイストのファッションが好きなガーリー派は、猫みたいにふわふわのファーニットを押さえましょう。スカートにはもちろん、パンツにも合うので、大人可愛いコーデが好きな方は必須です。

今年の冬は、あえてのパステルカラーも人気の傾向が。春のイメージがあるパステルピンクやパステルブルーのファーニットも多く発売されてるので可愛い派にはうれしい流行が到来中なのです♪

手持ちのトップスと合わせるだけで良い! こっくりカラーワイドパンツ

外せないのはやっぱりワイドパンツ! ガウチョ~太めのパンツまで、どんなタイプでも良いのでワイドパンツは押さえましょう。黒やデニムなど、定番のものはもう持っているという場合は、キャメルやカーキなどのこっくりカラーの買い足しがおすすめです。

冬はトップスやアウターなどでダークカラーを使うことが多くなるので、相性の良いこっくりカラーは着まわし力抜群です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。