ベーシックなブラックは、SHIORIHIRAIさんのお手持ちアイテムを真似したい♡

最終更新日: 2017/01/03 by #CBK編集部

ファッションには必須のブラックのアイテム。どんなアイテムにも、どんなコーデにも使えるので合わせやすい万能カラーですが、だからこそ無難なファッションになりがちですよね。

では、まわりの差のつくブラックとはどんなアイテムなのでしょうか? ヒントは、SHIORIHIRAIのコーデにありました♡ SHIORIHIRAIさんのブラックアイテムは、真似して買いたくなるものばかりです。

黒のツバ広ハットでオールブラックコーデをアップデートする!

デニムに、黒のアイテムを合わせたオールブラックコーデ。ただ着るだけだと、どこにでもありがちなコーデですが、ツバ広ハットをかぶるだけで一気におしゃれ度がアップ! 大人のこなれたコーデが完成します。
荷物が少ないときは、冬にぴったりなファークラッチで季節感も押さえると、より鮮度の高いコーデになりますよ♪

今季のサロペットは、Vネック&ガウチョで差をつける!

楽ちんなのに、簡単におしゃれになれるサロペットは、大人女子にとって強い味方のアイテム♡ 今年は、深Vネックで、ガウチョになった形が流行中です。1枚でおしゃれにキマるので、サロペット以外はベーシックなブラックのアイテムで固めても無難なコーデになりません。ブラックを着るなら、サロペットにおまかせですね♪

トレンドのサイドスリットニットなら、無難な黒でも旬のコーデに

今年はサイドスリットニットが流行中。SHIORIHIRAIさんのお手持ちニットは、スリット入りであることに加えて、ケーブル編み♡ 無難な黒でもとってもおしゃれに見えるのです! 変わり種アイテムなら、オールブラックコーデでもニットがより魅力的に映えますよね♪

ゆるめロゴTシャツで、コーデを程よくカジュアルダウン

最近は、シンプル至上主義な流行が続いたのでロゴやプリントアイテムの出番が少し減っていましたが、差をつけるおしゃれをしたいならここで使わない手はありません。デニムはもちろん、スカートに合わせても程よくカジュアルダウンしてくれるので、ちょっとゆるさを出したい気分のときにおすすめです。白も良いですが、大人っぽく着るなら断然黒の方がおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。