スーパーロングコートを着回して冬を乗り切る! Chiharu Okanoさんに学ぶコーデ術

最終更新日: 2017/01/20 by #CBK編集部

冬の最新トレンドアイテムとして大注目の「スーパーロングコート」。一般的なロングコートよりもさらに長めで、ゆったりとした印象で着こなせる”オーバーサイズ”風なデザインに人気が集中しています。

今回は「スーパーロングコートを、今年の冬は着倒したい!Chiharu Okanoさんから学ぼう♪マンネリしない着回しコーデ」をご紹介いたします。

人気ファッションブロガーChiharu Okanoさんの”着回し術”に大注目!マネしやすいコーデが垢抜けるポイントも一緒に解説いたします。

スカートは”タイツとアウター”の相性を見極める

カジュアルなコーデに使いやすい「長め丈のタイトスカート」。コーデのしやすさから、一着常備しているおしゃれさんも多いようですね♪

スーパーロングのアウターとコーデするときは、スカートがすっぽり隠れることが多いかと思われます。その時チェックすべきは「タイツ」!コートとタイツの色目や質感に気を付けて、着こなすと垢抜けコーデが仕上がります。

タイトなパンツは簡単にバランス取りやすい♪

シルエットが大きくなるスーパーロングコートは、ボトムスをタイトにするとまとまりやすくなります。

モデルさんのような、コートより明るめのお色のパンツをチョイスすると、さらに軽やかにコーデが仕上がりますね♪

ワイドパンツは難易度は高いけど”トレンド感”高め

トレンドのワイドパンツとも着こなしたいですよね♪ボリューム感あるアイテム同士の組み合わせは、難しいイメージがあります。しかしこのシルエットが”今年らしさ”抜群なんです!

垢抜けるポイントは、モデルさんのようにトップスをボトムにインしてウェストラインにメリハリを作ったり、目を引くファッション小物でアクセントを作ると引き締まります。

ふんわりスカートも”大人っぽくシック”に着こなせる

ふんわりとしたボリュームスカートを可愛らしく着こなしても素敵ですが、モード感たっぷりに着こなせたらカッコイイですよね!スーパーロングコートを羽織ると”ボリュームスカートコーデ”も、辛口モードな着こなしに仕上げてくれます。

意外と着回し便利な「スーパーロングコート」。今年の冬は大活躍間違いなしですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です