「なぜか古く見える」を解決! 今っぽいシルエットの作り方♪

最終更新日: 2017/10/02 by watabe

トレンドのアイテムを着ているのに、なぜか今っぽく見えない、どこか古く感じる、そんなお悩みをお持ちの方もいるかもしれません。

コーデを今っぽく見せるためには、シルエットにこだわるのが大切です。今っぽく、そして女性らしく見えるシルエットの作り方をお伝えします♪

ワイドパンツのときには、トップスをコンパクトに!

ワイドパンツは、もはやおしゃれに欠かせない定番アイテムとなりつつあります。ワイドパツをはくと、なぜかモタついて見えてしまう、スタイルが悪く見えるといった方は、トップスをコンパクトなものにしてみましょう。バランスが取りやすい上、スタイルアップにもなります。

ロングインロングで今年の旬シルエットコーデ♡

ヒザ下のロング丈のコートは今年の旬アウター。ワイドパンツと合わせてゆるずるなカジュアルコートも今年らしいシルエットを楽しめます。

オールインワンを着る場合、今年はVネックのタイプがトレンドです。ワンランク上のおしゃれを楽しむなら、スナップのようなコーデをお手本にしたいですよね♪

トップスがゆるめなら、ボトムスはタイトにまとめるのが今年流

今年はオーバーサイズのニットが人気ですよね。ゆるっとしたシルエットのトップスを着る時は、ボトムスはタイトなものを選んでゆるピタなシルエットを楽しみましょう。ホワイト×ベージュの柔らかいカラーの組み合わせでも、タイトスカートが大人っぽさを保ってくれます。

キャミソールorキャミワンピを重ねるだけでトレンドの着こなしが完成!

少し前だと敬遠されていたキャミソールのレイヤードコーデですが、今年はトレンドの着こなしの仲間入りです。キャミソールでもキャミワンピでも良いので、とにかくトップスに重ね着するのがおしゃれ♡

各ブランドから色んなタイプが出ているので、ぜひチェックしてみてください。合わせるアイテムによって、着まわしの幅が広いのも嬉しいですよね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です