定番こそおしゃれに見せたい。冬の定番 ”チェック柄” アイテムを今年仕様にアップデート!

最終更新日: 2017/01/20 by #CBK編集部

冬の大定番の柄物といえば、チェック柄。毎年出ているけれど、流行とかないの? と思ってしまう人もいるかと思います。チェック柄に関しては基本的に流行はありません。ですが、毎年使うチェック柄も今年はちょっぴりおしゃれに取り入れてみませんか?

袖の折り返しのチェックがおしゃれでしょ? ネイビーにオレンジが映えるおしゃれコーデ♪

袖の大胆なチェック柄がおしゃれなトップスを、とことんおしゃれに着こなして。ネイビーのトップスにベージュのスカートだと、少し地味な印象になりますが、袖の折り返しのオレンジがアクセントになり、コーデが一気に華やかな印象に変わります。

チェックシャツで冬の重ね着もおしゃれに演出♡

グレーのガーディガンにホワイトのトップスを合わせたシンプルなスタイルも、チェックシャツをオンしておしゃれな重ね着スタイルに。シンプルなコーデにチェックシャツを重ね着をするだけで、一気にコーデが冬っぽい印象に仕上がります。

大判チェックシストールはコーデの一部に

きっと持っている人も多い大判のチェックストール。もちろんマフラーにもできるし、ひざかけにもできるので冬は大活躍のアイテムです。そんな大判チェックストールだってコーデの一部にしちゃいましょう! スニーカーを合わせたカジュアルスタイルもストールを肩にかけるだけで大人っぽい女性らしさも加わります。

レトロなブルーチェックスカートで人と被らない大人コーデ

ひざ下丈のチェックが大胆な、レトロなスカートをメインにした大人っぽいスタイルに。ひざ下丈のスカートは、全体的なバランスがよく見えるようにトップスは胸元があいたVネックのものをチョイス。ハイウエストでベルトをオンして、脚長効果も期待できるすっきりしたスタイルに仕上げています。

The following two tabs change content below.
mifanny

mifanny

ちょっぴりセクシーでかわいい女の子が好き♡ 国内外問わず色んなファッションを研究中。将来の夢は海外に住むこと♪ 元アパレル販売員25歳。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です