きちんと感も女性らしさも手に入る♡ 上品なコーデはフレアスカートにおまかせ

ガーリーな印象のフレアスカートですが、スカートの色や合わせるアイテムによって、大人の女性らしい上品なコーデにすることも可能です。

万能のフレアスカートを大人上品に着こなすコツを教えちゃいます♪ 冬もフレアスカートが頼りになります。

ホワイトのフレアスカートで上品な大人可愛いコーデを♪

ホワイトのヒザ丈のフレアスカートにブラウンのニットを合わせたコーデ。ホワイトのスカートは暗い色が多くなる冬のコーデの中で目を引き、華やかな印象になります。首元のスカーフでさらに華やかさを演出すれば今年らしいコーディネートになります。

ロングブーツは美脚効果があり、ヒザ丈のスカートと相性抜群のおすすめアイテム。バッグと靴をブラウンでまとめて統一感のある上品な着こなしを楽しみましょう♪

チェック柄フレアスカートは、ベーシックなブラックニットで引き立てる!

チェック柄のフレアスカートにはシンプルなブラックのニットが好相性。トップスインで着こなしてスカートの柄を引き立たせていますね。スカートがミモレ丈なので足元はブラックのパンプスですっきりと。トレンドのバケツバッグは差し色のイエローをチョイスしていておしゃれですよね♪ シンプルながらも個性が光る着こなしに仕上がっています。

千鳥柄フレアスカート×レッドのバッグでレディな冬コーデ

千鳥格子のフレアスカートのコーデ。トップスとショートブーツをブラックで統一したモノトーンコーデにバッグのレッドが映え、フレアスカートでも、大人っぽくかっこいい着こなしになっています。千鳥格子はエレガントで上品なイメージでトレンドのレトロファッションにぴったりなアイテム。秋冬ならではの柄なので、ぜひこの冬は挑戦してみてくださいね♪

テラコッタでフレアスカートを旬に着こなす冬コーデ

テラコッタカラーのフレアスカートにベージュのニットを合わせたスタイル。フレアスカートもロング丈なら広がり過ぎず、大人女子にも取り入れやすいです。ロングスカートのアウター選びは難しいですが、このスナップのようにすっきりしたシルエットのブラックのコートなら引き締め効果でスタイル良く着こなせます。ブーツも黒で統一すれば、洗練された大人っぽいコーデが完成しますよ♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。