あったかいパンツをおしゃれに着たい! 裏起毛から暖パンまで、イケてる冬コーデ

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

さむーい冬、女子の強い味方なのが”あったか素材のパンツ”達ですよね♪とはいえ、あったかパンツってダサくなってしまうイメージがありませんか?

そこで今回は「暖パンから裏起毛のパンツまで、あったかパンツをおしゃれに着こなすコーデ」をご紹介いたします。

部屋着にしかできないと思っていた方も、今年の冬は、あったかパンツでおしゃれにコーデしてお出かけしちゃいましょう♪

話題のユニクロの暖パンをトラッドなシューズで着こなす♪

機能性パンツの概念を覆す”スタイリッシュなパンツ”のデザインはもちろん、はいた後の保温性の高さから、手離せない女子が続出している「ユニクロの暖パン」。アイデア次第で、さまざまなテイストに着こなせます♪

モデルさんはカジュアルコーデに、トラッドなローファーで”きちんと感”をプラス。クールな着こなしに仕上がっています。

裏起毛のスリムパンツはトップスにボリューム感

真冬の朝に、パンツをはいた瞬間「ヒヤっ」とするのが苦手な方におすすめなのが「裏起毛パンツ」!多くのブランドから様々なデザインが出ているので、似合う一着を探すのも楽しいですよ♪

”暗めのお色のタイトなパンツ”に、”ボリューム感あるトップス”でコーデするとスタイルアップが狙えます。さらにモデルさんのような”あか抜けコーデ”にするには、トップスをパンツにインしてウェストマークすると着こなしの印象が変わります。

白スキニーの裏起毛タイプに人気が集まり中!

ちょっと前まで「裏起毛パンツ」というと、厚手の生地で太って見えるというイメージがありました。しかしパンツデザインの進化によって、膨張色の「ホワイトカラー」でも裏起毛パンツが多く作られています♪”おしゃれ心”と”暖かさ”を両得できるアイテムに、人気が集まるのは頷けますね!

暖かくしようと重ね着が多い時期は、モデルさんのように白パンを投入すればコーデが軽快になります。

ジョガーパンツのデザインで着こなしやすいニットパンツ

「ニット」といえば、着心地だけでなく”見た目”にもほっこり暖かな素材。コーデにプラスすれば、冬の季節感を取り入れられます。さらにトップスではなく「ボトムス」で上手に取り入れられたら、あか抜けコーデ確定ですね♪

今年”ニット素材のパンツ”を取り入れるなら、モデルさんのような「ジョガーパンツ」のデザインがおすすめ。トレンドの”オーバーサイズなアウター”や”長めのコート”とも相性抜群です。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です