同じコートでも見違える♡ ロングアウターとのインナー合わせはこう着まわす!

冬はアウターを羽織ってしまうからとつい中に着るコーディネートに手を抜いてしまう方も多いのではないでしょうか。でも、おしゃれな人は同じコートもおしゃれに着まわすものです♪

今年トレンドのロングコートの着まわしをチェックしてみましょう♪

スカーフでトレンド感を♡ きれいめロングコートコーデ

きれいめのワイドパンツに、ホワイトのトップを合わせたお仕事にぴったりのコーデ。裾が広がったパンツに合わせるアウターは、中途半端な丈よりも、足首あたりまであるロングコートの方が、バランスよく見えます。アクセントとして首元に巻いたスカーフが、今っぽさをプラスしてくれて、地味になりがちなお仕事スタイルをグッと華やかにしてくれます。

グリーンのタートルネックニットでカラーコーデを楽しむ

ロングスカートにグリーンのタートルネックを合わせたコーデ。ノーカラーのロングコートからのぞく首元のグリーンがポイントです。発色がきれいなグリーンは、大人の女性におすすめのカラーです。

スカーフを巻いたバケツ型バッグを取り入れて、流行もしっかりキャッチ。足元にはパイソン柄を取り入れて、こなれ感を出したコーデになっています。

ホワイトを冬っぽく見せてくれる、ブラックのロングコート

ブラウンのスカートにホワイトのトップスを合わせた、大人爽やかなコーデ。暗くなりがちな冬のコーデも、ホワイトを取り入れることで、ぱっと明るい印象になります。膨張が気になるカラーでもありますが、ブラックのロングコートを羽織ることで、縦長に見せることができます。レッド×グリーンのチェック柄は、マフラーなら大人の女性でも取り入れやすいです。

ボーダートップス×マスタードパンツでロングコートを新鮮に

マスタードカラーのパンツにボーダーのトップスを合わせたカジュアルなコーデ。カラーパンツはボーダートップスと相性抜群! ロングコートを合わせることで、子供っぽくなりすぎるのを防いでくれます。小顔効果がある大きめのキャスケット帽をかぶって、スタイルアップも狙いましょう。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。