手は抜けない! 年末年始のご挨拶は、ほめられコーデで決めちゃおう♪

なにかと「ご挨拶」の機会が増えるこの季節、万人受けして好印象をあたえる上品コーデで乗り切りたいですね。ポイントは「清楚」、「女性らしい」「清潔」なイメージでコーディネートを事前に決めておくといいでしょう。ぜひ参考にしてほしい好感度コーデを紹介します♪

シンプルなノーカラーコートできちんと感と女性らしさを出す

新年早々彼の家へご挨拶……そんなシチュエーションにぴったりな上品なコート。シンプルなノーカラーコートはミディ丈のワンピースのように着れて主役になる一枚。ペールピンクと袖のファーカフスが清楚ながらもリッチさもプラス。ブラックのタイツとアンクルブーツでトップを引き立てた着こなしが素敵です。

キレイと可愛いを両方表現できる欲張りワンピース

グレンチェック柄はピンク系のカラーがガーリーなイメージ。一枚でサマになるワンピースはフィット&フレアなデザインでスタイルアップ効果があります。バッグもピンク系で揃えると、女子力も上げたい日におすすめのコーデです。

ファー付きコートでリッチ感もプラスした上品スタイル

リッチなファーが付いたコートはカジュアルなイメージになりがちですが、スナップのようにワンピースとコーデしてアンサンブルのように着こなすと、フェミニンなイメージになります。足元はヌーディにすると抜け感がでてあか抜けた印象で女っぽさも増します。

ミディ丈のフレアスカートで清楚なイメージ

ミディ丈のウール素材フレアスカートは、上品で可愛い愛されアイテム。さらにホワイトニットで清潔な印象になります。ウエストはインでメリハリを、足元はブーティでトレンド感も意識した着こなしで、どの世代にも受け入れられる好印象なコーデです。

The following two tabs change content below.

Lilac

某通信販売会社のファッション企画等を経験後渡英。フャッションジャーナリズムやグラフィックデザインを学ぶ。帰国後アパレルマーチャンダイジングに携わる。海外ストリートファッション、着心地のよいシンプルなものが好き。