アラフォー世代に似合う♪ 丸みのあるショートボブなら、カジュアルからきれいめコーデまで合わせやすい!

最終更新日: 2017/01/24 by #CBK編集部

年齢を重ねると髪質が変わったり、髪のボリュームが減ってきたりなど、ロングヘアが似合いにくくなってきます。そんなアラフォー世代におすすめなヘアスタイル、丸みのあるショートボブ。

今回は、#CBKの人気モデル・37歳の石田祥子さんのスナップから、アラフォー世代にぴったりなショートボブ×大人シンプルコーデをご紹介します♪

どんなコーデにも合わせやすい!アラフォー世代にぴったりなショートボブヘア

前髪が長めで、全体的に丸いフォルムのショートボブは、大人っぽくてまろやかな感じがアラフォー世代によく似合います。比較的さっぱりしたヘアスタイルなので、カジュアルでもきれいめでも、幅広いコーディネートに合わせやすいのもポイントが高め。

スナップのようなビビッドなイエローのスカートや、シンプルきれいめなモノトーンコーデもおしゃれに決まります♪

ショートボブを無造作にひとつにまとめてナチュラルに

無造作にひとつでまとめたヘアスタイルは、ナチュラルなコーディネートにぴったりです。ボーダーをジーンズにインして着こなすことで、きれいめなカジュアルに。

顔回りをすっきりさせて、ゆるっとシンプルな大人コーデ

こちらのスナップも、ヘアをひとつでまとめたヘアアレンジ。ストールやコートの襟でもたつくヘアを、すっきり見せることができます。スニーカーやワイドパンツを合わせることで、ゆるめな大人コーデに。

ショートボブならどんなハットもおしゃれに決まる♪

ロングヘアだとあまり似合わないハットですが、ショートボブならおしゃれにスタイリングできます♪ ショートボブは、基本的にどんなハットとも好相性。好みのハットで、いろんなコーディネートを楽しんで下さいね!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。