2017SSのトレンドカラーを先取り! 「アビスブルー」を攻略しよう♪

今年の春夏は、深海を思わせる青「アビスブルー」が、トレンドカラーとして注目されています。幻想的で深みがあり、爽やかさも感じさせるカラーですので、ぜひデイリーコーデに取り入れてみてください♪
今回は、トレンドを先取りしたいアナタにおすすめの「アビスブルー」コーデをご紹介いたします。

アビスブルーの「バッグ」なら、今から夏までずっと使える!

春夏の流行色を今から取り入れるなら、まずは、なるべく長い間使えるアイテムをチョイスするのが賢い選択♪ 季節を問わず使える「バッグ」をアビスブルーにすれば、冬コーデのマンネリ打破に。
春~夏にかけてはヘビロテ使いできる優秀さで、コスパも良し! ロングシーズン、トレンドを楽しめますね。

品の良さが際立つアビスブルーで、オフィスコーデも旬顔に

上品カラーのアビスブルーは、オフィスカジュアルにも最適。
オフィス定番のミモレ丈スカートも、アビスブルーなら、いつもの白シャツと合わせるだけで旬の装いに。まだまだ寒い今は、ジャケットやカーディガンを羽織って着こなすと、きれいめに仕上がるでしょう。

ハッとするほどの鮮やかさがスタイリッシュなノーカラージャケットは、パンツスタイルと合わせて都会的に。モノトーンでどこか物足りないときに、アビスブルーが新鮮さを連れてきてくれます。

アビスブルーの持つ、しなやかな女性らしさを活かしてスタイリング

華やかなアビスブルーのワンピースを、キャスケットやピーコートでカジュアルダウン。トラッドなアイテムと最旬アビスブルーを掛け合わせた、ハイセンスなコーデです。
足元は、程よく透け感のあるタイツで女性らしさをアピール。カジュアルなのに女っぽさも感じさせる、アビスブルーの長所を活かした着こなしです。

お呼ばれにはコレ! アビスブルーのパーティードレス

結婚式や披露宴など、お呼ばれの予定がある方には、アビスブルーのドレスがおすすめです。トレンドカラーとあって、おしゃれに見えるのはもちろんのこと、年齢を重ねても使える気品のある色味なので、長く使えて重宝します。
パールアクセサリーとの相性も◎。お互いの魅力を引き立て合う、上質な着こなしが実現します。

2017年9月13日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪