ジャケットvsベスト! ダウンコーデはゆるダボニュアンスが今の気分♪

最終更新日: 2017/02/19 by watabe

軽くてあったかダウンジャケット&ベストは、いまや冬ファッションのマストアイテム。寒さと風をシャットアウトし、重さで肩もこらないとヘビロテしていることと思います。しかし、せっかくのお出掛けなのに防寒対策ばかりに気を取られ、いつものダウンをそのまま着てはワンパターンに陥りがち。
今季はちょっと着こなしをひと工夫して、いまどきのゆるダボニュアンスにコーディネート。トレンド感を演出してダウンコーデに仕上げてみませんか?

ゆるっと、ふわっと、ダボッとな着こなしが今の気分♪

ボリューム感たっぷりなデザインニットをインナーにしたダウンベストのコーディネート。ドロップショルダーとバルーン袖のニットでフェミニンな雰囲気を、ウエスト部分でたるませたダウンベストはトレンド感を演出し、上半身でいまどきのゆるダボシルエットにまとめています。
ボトムはタイトなデニムでメリハリをつけ、トップとボトムのバランス調節。ゆったり大きめのシルエットで抜け感を出しつつも、決してゆる過ぎルーズに見せないのがこちらのコーデのポイントですね。

ちょっと肩を落とす感じでオーバーサイズっぽく着こなしてみる

オーバーサイズのアウターっぽくちょっと肩から落とした感じの着こなしが、とっても今っぽいダウンジャケットのカジュアルコーデ。顔が半分隠れるくらいのボリュームのあるストールをプラスして、小顔と華奢見え両方叶うYシルエットにまとめています。
クロップドパンツとスニーカーの間から覗かせた、ソックスと素足もこなれた雰囲気でオシャレです。

ちょっとルーズなレイヤードでほわっとシルエットにコーデする♪

ちょっとルーズな重ね着は、ゆるふわな今の気分にジャストフィット。ボーダーカーデをインナーにして、ボルドーのマキシスカートを合わせば、ダウンジャケットのカジュアルコーデに華やぎをプラス。
仕上げはモードなシルバースニーカーで、ストリート感覚のスパイスを効かせましょう。

ダウンベストのほわモコ感でシャキッとコーデをマイルドに

ダウンベストのほわモコ感で優しい雰囲気にまとめつつ、シャープな女っぷりはそのままキープ。ダウン+ピンヒールという、ゆるカジとキレイめの絶妙バランスが魅力的なオシャレ上級者のコーディネート。

The following two tabs change content below.
breath.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。