ショートヘアなのになぜセクシー? Mai Umenoさんに学ぶイイ女コーデの作り方

最終更新日: 2017/01/31 by watabe

パッと目を惹くショートヘアが魅力的なMai Umenoさん。ショートヘアというとカジュアルなイメージが強いヘアスタイルですが、Mai Umenoさんはなぜかいつもちょいセクシー。

短い髪を最高に魅力的に見せるファッションは、ショートヘアの人は必見のコーデばかりです。

なぜMai Umenoさんはちょいセクシーなのか? コーデのポイントを分析してみました。

カジュアル要素の強いコーデは、モテポイントを押さえている!

ブラックのタックパンツにスリッポンというカジュアル要素の強いコーデ。なのに女性らしいのは、2つのモテポイントを押さえているからなのです!
そのポイントは、足首見せと手首のファー♡ 冬は寒さを嫌ってつい厚着をしてしまいますが、肌を少し見せるだけでグッと女性らしい印象になるのです。
手首のファーも、女性らしいふわふわポイント。カジュアルコーデがちょいセクシーにアップデートされます。

ニットアップ×タイツの露出低めのコーデは、チョーカー使いで差をつける

トレンドのニットアップにタイツを合わせると、肌の露出が少なくなってセクシー要素は少なくなりますが、首にチョーカーをつけるだけでちょいセクシーな印象に♡ ニットアップも、ストンとしたシルエットのものではなく、きゅっと絞られた女性らしい形のものを選ぶのがポイントです。
露出が少ないときは、チョーカー使いで差をつけましょう。

オールブラックは、シルエットでちょいセクシーに見せる!

オールブラックコーデは、重たいイメージになりがち。Mai Umenoさんは、ちょいセクシー&フェミニンに見せるために、アイテム選びで差をつけています。
ベーシックな形ではなく、フリルの切り替えになったペプラムタイプを選べばオールブラックでも女性らしい印象のコーデに。ベーシックなアイテムだけに頼らないのもちょいセクシーを作るポイントです。

レッドニットは、パイソン柄フレアスカートで辛口フェミニンに!

インパクトの強いレッドニットを、辛口なパイソン柄スカートにON! ハードな柄のアイテムですが、ふわっとしたフレアスカートなので程よい辛口フェミニンなコーデになります。
足をちょっと肌見せすれば、セクシーさもプラスされたスタイルに♡ レオパード柄でも真似できそうです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。