フォーマルもカジュアルも「ブラックワンピース」におまかせ♪ 旬の着こなし厳選4コーデ!

最終更新日: 2017/02/06 by watabe

おでかけ、きちんと感を必要とするシーン、オフィスコーデ……着こなしに迷ったら、「ブラックワンピース」を取り入れてみては? フォーマルなシーンはもちろん、カジュアルにも着こなせるブラックワンピースはあらゆるシーンで活躍する優れものです。今回は、今季らしい着こなし術をモデルさんたちのコーデをご紹介しながら解説します。羽織りや小物の合わせ方などもぜひ参考にしてみてくださいね。

バーガンディのロングカーディガンで女性らしさを高めて

ヘムライン(前が短く後ろが長い)の個性的なフォルムが印象的なブラックワンピース。1着でも華やかさのあるアイテムですが、バーガンディのロングカーディガンを組み合わせることで一層女性らしさが高まります。オールブラックコーデの差し色としても最適ですね。

シンプルなブラックワンピースだからこそディテールにこだわって

裾のラインが特徴的な、ブラックに近いネイビーのワンピース。シックな色合いだからこそ、デザインで遊び心をプラスすればワンランク上の着こなしが叶います。幼稚園や小学校の行事など、程よくきちんと感を必要とするシーンでも活躍してくれそうです。

モダンなモノトーンコーデをスポーティアイテムで程よくはずす

ストンとしたタイトめシルエットで大人顔に仕上げたブラックワンピースを、ホワイトのブルゾンで軽やかにシフト! ブラックタイツとスニーカーのオールブラックコーデに華やかさを添えたカジュアルスタイルに仕上がっています。モノトーンのモダンさに、スポーティなアイテムで抜け感を演出しているのはさすがです!

大判ショールを羽織ってエレガントに着こなす

アシンメトリーになったデザインが個性的なニットワンピース。暖かく着こなしの幅も広いブラックニットワンピースは1着持っていると活躍しますよ。モデルさんのように、今季らしく大判ショールをさらっと羽織ればエレガントな雰囲気が漂います。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

36歳1児のママ、naomiです。大学卒業後アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。 ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/