冬の公園コーデはこれで決まり♪ あったか可愛いママコーデで寒さを乗り切ろう!

最終更新日: 2017/02/06 by watabe

冬でも元気に遊びたい子供たちと一緒に公園にでかけるママも多いのでは? 寒い中、公園で長時間過ごすのは大変ですが、暖かくておしゃれなコーデで決めれば楽しく過ごせそうですね! モデルさんたちの着こなしをチェックして、ラフだけどどこか洗練されているカジュアルコーデをマスターしましょう!

ヴィヴィッドカラーを投入して華やかさアップ!

ちょっと寒いけれど、今日は天気が良い!という日はロングカーディガンをさらっと羽織るコーデはいかがでしょうか?モデルさんのようにインナーにヴィヴィッドカラーを取り入れるのもおすすめ。春に向けて華やかなカラーを今から少しづつ取り入れていくと、暗くなりがちな冬コーデが一気に華やかになります。

体系カバーも叶うニットワンピースが使える♪

ニットワンピースにスキニーデニムの楽ちんコーデ。腰回りをさりげなく隠してくれるニットワンピースは温かく体系カバーにも最適! ニット帽をちょこんとかぶれば冬らしい大人可愛いカジュアルコーデに仕上がります。

ワイドスリーブならあったかインナーの重ね着もばっちり♪

ワイドスリーブプルオーバーニットでトレンド感もばっちり取り入れたニットコーデ。ゆったりとしたシルエットなので、重ね着にも最適。あったかインナーを着てもごわつきません。ボトムスはスキニータイプを選べば、すっきりと着こなせますよ。寒い時には、モデルさんのようにニットカーディガンをプラスすれば完璧です!

暖色系小物で冬コーデをアップデート!

シンプルなウールコートをカラフルなマフラーでおしゃれにブラッシュアップ♪ ダークカラーでまとめがちな冬コーデに明るいオレンジカラーのマフラーがアイキャッチになっています。冬コーデにカラーを取り入れるならオレンジやイエローなどの暖色がおすすめ。見た目からも暖かさを感じさせます。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/