ただのシンプルは卒業! 旬のきれいめシンプルの作り方

最終更新日: 2017/02/02 by watabe

シンプルコーデはどんなファッションスタイルでも軸になるコーデです。
オンにもオフにも着られて万人ウケしますが、「ただのシンプル」ばかりだとちょっと地味な印象になってしまう不安も……。

ワンランク上の“ちょっときれいめシンプル”で旬のコーデを作りましょう♪

ヒールや色使いで女性らしさをプラス!

シンプルなパンツには、ピンクやヒールで女性らしさをプラスしましょう。ちょっと甘い印象になるとシンプルなコーデでも他とは差のつくコーデになります。
もはや大人の定番カラーとなったピンク。敬遠している方もぜひ一度挑戦してみてください。意外と合わせやすいので、コーデの幅が広がるはずです♪

コーデのポイントに目を惹く鮮やかカラーをON!

シンプルなアイテムは、定番のアイテムと合わせやすい反面、気がつけばいつも似たような服装になってしまうということもありますよね。コーデの印象を変えて華やかにしてくれるカラーアイテムを合わせれば、簡単にワンランク上のスタイルに♪
春夏に向けてカラーパンプスを1足押さえておくのもおすすめです。

アクセサリーで女度を底上げ!

シンプルなコーデのときは、アクセサリーをつけると女性らしく、そして上品な印象になります。ベーシックなアイテム同士を合わせた何てことないコーデでも、ブレスレットやピアスなど、アクセサリーを着けるひと手間を加えるだけで女っぽさがグッとアップします。
デイリー使いできるシンプルなアクセサリーの他に、コーデに合わせて使えるタイプもいくつか持っておくと便利ですよ♪

ボトムはちょっと長めが旬!

シンプルなコーデのときは、ボトムは長めのタイプが旬のシルエットで着こなせます。身長や体型に合わせて、スタイルアップする丈感のものを選びましょう♪
ワイドなシルエットのボトムは春も引き続き人気が続きます。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はファッションや美容などの女性向けの記事を執筆するライターとして活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。