春が待ち遠しい今こそ “フラワー柄” をレトロに着こなしてトレンド感も満開!

最終更新日: 2017/02/05 by watabe

厳しい寒さが続く毎日。春を心待ちにしている方も多いのではないでしょうか。花咲く季節はもう少し先。それならファッションで花を咲かせましょう!
今回は、フラワー柄取り入れた春待ちコーデに、レトロ感もプラスしたトレンドファッションをご紹介いたします。

柔らかなシフォン素材と意思のある赤いバラで“イイ女”を手に入れる

風に揺らめくシフォン素材がエレガントな、マキシ丈のシャツワンピース。上品なネイビー地に咲く赤いバラは、大人の女性をより魅力的に彩ります。
つば広ハット&ブーツを合わせたレトロボヘミアンな装いもGOOD。春本番は、小物のカラーをトーンアップして着こなしましょう。

フラワー刺繍のデニムシャツで “こなれ上手” な春待ちコーデ

春に向けて、どんどん出番の増えるデニムシャツ。ヴィンテージ感漂うフラワー刺繍のおかげで、一枚で着てもサマになります。
グレーのスカートと合わせた落ち着いたスタイリングも、刺繍がポイントとなって地味見え回避。
こなれた気分で春を迎えたい、ハイセンスなあなたにおすすめの一枚です。

レトロポップなフラワー柄が、“適度な甘さ”の秘訣

シルエットの美しさと、個性的なフラワープリントが目を引くフレアスカート。ポップなタッチで描かれた花々は、フェミニンすぎるコーデが苦手な方にもぴったり。
鮮やかなレッドのニットと合わせて、春を待つ少女のような気分で着こなしたいですね。

レトロなフラワー柄シャツで、エッジの利いた着こなしに

ハイネックなデザインが、レトロな気分を盛り上げるフラワー柄シャツ。裾をINした分、見える面積は少ないのにマスタードカラーのパンツに負けない存在感があります。
気分の上がるビビッドな色合わせで、春を待ちきれない装いに仕上げましょう。

The following two tabs change content below.
AMO

AMO

ショップ販売員の経験を活かして、ファッション関係のライティングを中心に活動中。新米主婦でもあります。 最近は和服に目覚めて、着付け教室に通うのが楽しみのひとつ。 “好き”と“トレンド”の両方が叶う、着る人がハッピーになれるコーディネートの提案を目指しています♪