【ゆるゆる&ぶかぶか】がとっても新鮮! 冬のゆるニットコーデ4選

最終更新日: 2017/02/19 by watabe

まだまだ勢いの衰えない”ゆるゆる&ぶかぶか”スタイルブーム。オーバーサイズのMA-1やパーカーだけでなく、メンズサイズを着たみたいな大きめセーターに、ゆったりドレープを効かせたフェミニンなドルマンスリーブニットも大人気。
ニットが主役の冬だからこそ、ゆるニットのコーデと着こなしをマスターして”ゆるゆる&ぶかぶか”オシャレを楽しもう!

ゆるニットのセットアップがほっこりとした優しい雰囲気に包み込む♪

ぶかっと大きめサイズのケーブルニットとセットアップのスカートを合わせ、ファーの帽子とハイカットのコンバースでコーデした、トレンド感満載のゆるカワスタイル。斜め掛けした小さめポシェットが、ぶかっとしたシルエットを適度に抑え、コーデのアクセントになっています。
淡いベージュやキャメルの色使いと、ニットやファーの素材感で、周囲までホッコリした気持ちにさせてくれる、優しくオシャレなコーディネート♪

【ゆるニット+ワイドパンツ】のモードコーデで美味しいところ独り占め!

ボリューム感たっぷりのゆるニットにデニムのワイドパンツを合わせ、黒のベレー帽をプラスしたモードカジュアルなコーディネート。ゆったりシルエットのファーニットが小顔効果と華奢見え効果を、ワイドパンツが脚長効果を叶えた、まさに美味しいとこ独り占め状態のトレンドスタイル。
ハンドバックと厚底シューズをバイカラーでリンクさせ、モードな雰囲気を後押ししていますね!

ゆるさと抜け感の魅力が”女の子っぽさ”を引き立てる♪

長い袖のタートルニットと短め丈のワイドパンツが対照的な、ボーイズライクなカジュアルスタイル。トップスはルーズなニュアンスを、ボトムスはフワッと軽さを演出し、男の子っぽさが余計に女の子っぽさを引き出しています。
肩掛けしたコットンキャンバスのトートバッグも、コーデの雰囲気にぴったりマッチしてゆるさと抜け感の魅力をパワーアップ!

ゆるニットのドレープとフレアスカートのふんわり感が◎

ゆったりシルエットのタートルネックセーターと黒のフレアスカートに、ハイカットのコンバースを合わせたゆるふわカジュアル。トップスの裾をスカートにフロントインし、いくつものドレープを作ることで、フェミニンな印象を演出しています。

スカートとスニーカーの間に素足を覗かせ、こなれと抜け感でいまどきスタイルにまとめていますね!

The following two tabs change content below.
breath.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。