「この冬一番の寒さ 」予報! 防寒もおしゃれも叶うコーデって?

最終更新日: 2017/02/08 by watabe

この冬一番の寒さなんて予報を聞くと、防寒重視のコーデを考えてしまいがち。でも防寒重視にするとおしゃれが疎かになってしまう不安も……。
そんな悩みを吹き飛ばす、おしゃれも防寒も叶うコーデの仕方もあるんです!

寒くても、おしゃれはキープしたままおでかけしましょう♪

ボリュームのあるファーマフラーでしっかり防寒!

ノーカラーコートにボリュームのあるファーマフラーは見た目も暖かそうなおしゃれな防寒コーデ。ノーカラーコートなら首まわりがスッキリしているので、ボリュームのあるマフラーやストールを巻くときも邪魔になりません。
首元が暖かいと体全体が暖かくなるので、本当に寒い日はマフラーは必須です。いつもの大判マフラーをファーマフラーにするだけで大人っぽさもアップします。

ロング丈×ロング丈でおしゃれに防寒!

ダッフルコートでカジュアルなコーデにしつつも、ロング丈で防寒はバッチリ。少し薄着でも、コートの丈が長いだけで暖かいですよね。スナップでは、コートの中にさらにロングカーディガンをインしてしっかりと寒さ対策を。ロングカーディガンを着るときは、カーディガンがすっぽり隠れるくらいのアウターを着るときれいにまとまります。

フード付きPコートでこなれたカジュアルコーデを

Pコートにはカッチリしたイメージがありますが、フード付きのものを選べばカジュアルな印象に。フードがあることで首元を防寒することもできます。
ブラックのスキニーパンツとネイビーのPコートで色味も冬らしく暖かですね。ヒールのパンプスにすると、カジュアルから大人カジュアルに変身しますよ♪ 靴下をはけばマニッシュな雰囲気になり、パンプスでも寒くありません。

ジャカード柄コートで個性派防寒コーデ

ジャカード柄コートをシンプルなコーデの上に羽織るだけで一気に個性派コーデに変身します。個性的な柄ですが、ストール感覚で羽織ればコーデのポイントになります。
ロング丈で足元まで暖かく防寒はバッチリ。ムートンの帽子で見た目の暖かさとおしゃれ感も忘れずに。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。