憧れおしゃれママになりたくて♪ ママ友会に行くならストールアレンジで差をつけよう!

最終更新日: 2017/02/19 by watabe

おしゃれママになるなら小物アレンジで差をつけてみて。そんな時おすすめなのがストールなんです。冬らしくて流行り廃りもないのでヘビロテ間違いナシ! 柄物やカラーを使い分ければ自由自在にアレンジできますよ♪

今回はママ友会に使えるストールアレンジをご紹介します。ファッショニスタからコツを学んでおしゃれ度アップを狙ってみませんか?

メリハリを付けたカラーでアウター感を出そう

さっとストールを羽織りたい時はなるべく軽やかに着こなしたいですよね。そんな時はトップスとメリハリの付くカラーを選ぶのが大切です。ファッショニスタのようにダークトーンのニットには明るめのベージュが◎。ベージュはどのコーデにも合わせやすいので初心者にもおすすめです。

シンプルに羽織るだけでもこなれ感をプラスしてくれるのが嬉しいですよね。バッグも同系色で揃えるのがコーデをバランス良くまとめるコツです。バケツ型バッグはこの冬トレンドのアイテムなのでぜひチェックしてみてくださいね。

”あえて巻かない”がおしゃれなグレーストール

アラフォー女子にぜひ試してもらいたいのが”あえて巻かない”ストールの使い方です。おしゃれ度アップを狙うならさりげないアレンジや小物使いがとっても大切です。ファッショニスタのように大判ストールを首にかけるだけで、程よい抜け感をプラス。

コーデの色合いに合わせてグレーのストールを使うことで統一感が増しますね。スポーティーなスニーカーでカジュアルダウンを狙うのもGood!

外した後もおしゃれにキマるチェック柄ストールは必需品!

やっぱりストールと言えばチェック柄ですよね! 王道カラーですが外した後もアクセントになってくれる優れものです。手に持っても良し、バッグにかけるのも良いですね。ファッショニスタのようにレッドやグリーンが入ったストールを選べば、より華やかな印象になりますよ。

ベーシックカラーを中心としたコーデには小物アレンジでおしゃれママさんに♪ 冬らしさもプラスしてくれるストールで一味違ったファッションを楽しんでみてはいかがですか?

ハンサムコーデには厚みを出してぐるっと巻くのが定番

ストールはマフラーのように使えば、デイリーコーデにも引っ張りだこ♡ トレンチコートを合わせたハンサムコーデにはシンプルにぐるっと巻くのがおすすめです。さらに厚手に巻くことで主役にもバッチリ! アクセサリーが無くても十分なアクセントになりますよ。

寒さもしっかり防げるのでママさんコーデにぴったりですね。いつもより一巻き多くしてお出かけしてみては? チェック柄のボトムスでさらにハンサムアイテムをプラスするのもアリですね。

大判ストールにベルトを使えばジレスタイルに!

ファッショニスタのようにブラックの大判ストールをベルトで固定すれば、簡単にジレスタイルの完成! 縦長を強調したシルエットはスタイルアップも期待できますよ。細めのベルトを使うことで女性らしさもアップできます。シンプルなブラックの大判ストールも工夫ひとつで違った雰囲気に変わりますね。

大きめのピアスを合わせてしっとりシックな印象をプラスするのも◎。このストールテクを使えばママ友会で「どうやってるの?!」と質問されるかも♪