アラフォーママのためのオンナ度アップコーデポイント♡

最終更新日: 2017/02/12 by watabe

アラフォーになると、子育てもようやく一段落ついた頃。鏡に映る自分を見てハッとするお母さんたちも多いのではないでしょうか。母親業はひとまずお休みして、ちょっとくらい自分磨きに時間を割いてもいいはずです。自分磨きと言っても、お金をいっぱいかけたエステに通ったり、ジムに通ったりするわけではなく、まず格好から磨いていきましょう♪ アラフォー世代のお母さんたちに贈る、簡単にオンナ度を上げる3つのコーディネートポイントご紹介します!

Point1 暖色系をコーディネートの差し色として取り入れる!

髪の毛を染めたり、化粧で華やかさをプラスという手もあります。しかしまずはコーディネートのポイントとなる差し色で、年相応の華やかさを出すことを考えましょう。暖色系を差し色として入れると、パッと表情が明るくなります。それだけでも印象がぐっと変わりますので、ピンクやイエロー、オレンジなど取り入れてみてはいかがでしょうか。

Point2 隠すだけではダメ! 少しだけ見せるとオンナ度アップ♪

年齢を重ね、体型維持が難しくなってきても全身を隠しては逆効果! もさっとした印象になり、オンナ度が下がります。ポイントは身体の一部だけ見せたり、シルエットを一部だけ見せること。例えば首や足首、足の甲など、少しでもいいので肌を見せるとぐっとオンナ度が上がります。またピタッとする生地やスキニー系パンツでほっそり見せることもポイントです。

Point3 カジュアルコーデにはアクセサリーをつけるべし!

カジュアルなコーディネートでもオンナ度を上げたいときに使うのがアクセサリー。シンプルなものやちょっと派手めなものまで様々あると思いますが、まずはシンプルなネックレスから挑戦してみましょう。デコルテに映える短めのチェーンのネックレスやニットにはロングネックレスがおすすめですよ♡

The following two tabs change content below.
ユキ

ユキ

元アパレル販売員です。現在は新米ライターとして活動中ですが、まだまだ未熟者です。日々精進できるよう頑張ってます。絶賛子育て中でチョコと猫と服を見てるのが大好き。