春まで待てない! 柄ロングワンピースあか抜けコーデ術

最終更新日: 2017/02/22 by watabe

春のトレンドキーワードはヴィンテージ! ノスタルジックでロマンチックな柄物のワンピースが、ファッショニスタの間で注目されています。
その中でも、大人の女性におすすめなのがスカート丈が長めなデザイン。華やかでありながら、デイリー使いに着こなしやすい丈です♪ とはいえ長め丈のワンピースって、あか抜けて着こなしにくいと思っている方も多いですよね。
そこで今回はヴィンテージ感たっぷり♪ 春トレンドの柄ワンピースあか抜けコーデ術をご紹介します。

ワンピースのしなやかさを引立てるサッシュベルト

ヴィンテージ感あふれる優雅なドレープを、しなやかに着こなしたい気分の今年。モデルさんのような軽やかな素材のものに人気が集中しそうです。
さらに注目すべきは、装飾のためのベルトサッシュベルトや幅の太いベルトなどでウエストマークするテクニック。応用して、去年のワンピースも今年顔で着こなせそうですね!

幅広いデザインのワンピースと相性が良いデニムジャケット

様々なブランドから出ている柄物のワンピース。羽織るものに困ったら、まず試してみたいのがデニムジャケットです♪
幅広いデザインのワンピースに、比較的合わせやすい頼れるアイテム! 春らしいカジュアルコーデを完成してくれます。

ゆるずる感を出すならデニムロングシャツ

全身ゆったりとした印象で着こなすゆるずるコーデ。柄物の長め丈ワンピースをゆるずるで着こなすなら、長め丈のデニムシャツで仕上げてみてはいかがでしょうか♪
長め丈同士のバランスが難しいですが、近年のミモレ丈のトレンドあたりから下半身重めなバランスも好まれています。モデルさんのように、ヘアスタイルなどで頭まわりをコンパクトにまとめるとスタイリッシュな印象に仕上がります。

カーディガンとパンプスで大人っぽコーデ

ワンピースをきれいめにまとめてくれる、定番のアイテムといえばカーディガンとパンプス。
柄の主張あるワンピースを、シックに着こなしたいときに使えるテクニックですね♪

デニムパンツをチラ見せして着こなす♪

花柄のワンピースのインナーに、パンツを重ねて着こなすテクニック。モデルさんのような前開きのシャツワンピースや、透け感あるワンピースはレイヤードスタイルを楽しむことができます。
アクティブなデイリーコーデで取り入れたい着こなし技ですね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。