“白ブラウス” を今年っぽくパワフルに着回したい♡ シーン別 “白ブラウスコーデ”

最終更新日: 2017/03/06 by watabe

定番でみんなが大好きな “白ブラウス” !! 特に春になると、白ブラウスの出番が一気に増えますよね。
そんな定番アイテムも少しひねりのあるコーデに取り入れると、グッと今年らしく着こなせます♡

今回は “白ブラウス” をシーン別に、今年らしく着こなすコツをご紹介します。

デートの日はフレアスカートと合わせて♡ 白ブラウスなら清楚にまとまる!!

白ブラウスをデートに着るなら、女子力高めなフレアスカートがオススメです。可愛らしいスカートのシルエットにブラウスのカッチリ感がほどよくマッチ♪

大人の女性らしい洗練された雰囲気にまとまる組み合わせです。足元はきれいめシューズでデートっぽさをアップさせましょう!!

オフィスガールの定番 “白×ベージュ” 、今年は派手め小物でアクセントを♪

白ブラウスとベージュのコーデは、オフィススタイルでも大人気です。ですが、ただシンプルに着回していては少し地味に見えてしまうかも……。
おしゃれな女子にとっても少し物足りないですよね。今年はインパクトの強い小物をプラスして、自分らしいファッションを楽しみましょう。

オフィスコーデを毎日楽しむことができたら、日々の楽しみも増えますね♡

ショッピングの日には、カラーパンツを主役にマニッシュコーデ♡

ショッピングの日は、とびきりトレンドを感じられる “カラーのテーパードパンツ” がオススメ!!
白シャツはカラーアイテムを際立たせてくれて着回しに大活躍。それでいて上品さもプラスしてくれるので、マニッシュな日にはベースアイテムとして大活躍ですね♪

スナップのようにウエストは前だけイン!! で体型カバーも意識しましょう♡

アクティブに動きたい日はデニムスカートで、カジュアルだけどしっかり女子力♡

白シャツを着こなせてる人って、活力的な明るいイメージに見えますよね。
洗練されたカジュアルコーデにしたい日にも、白シャツは大活躍。ベーシックなデニムスカートも、さりげなく白シャツと合わせるだけで “かっこいい女性” に仕上がっちゃいます。

カジュアルすぎ? と思った時は、ぜひ白シャツで洗練感をプラスしましょう♡

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。