アウターなしの季節だからこそ、ストライプで楽におしゃれを格上げする♪

最終更新日: 2017/03/06 by watabe

ストライプ柄といえば、縦長のスレンダーな印象を作ってくれる優秀アイテムですよね♡ ストライプの太さによってもイメージが随分変わってきます。

これからの季節はアウターなしで外に出られるので、ストライプの魅力を全開にして着こなせるシーズン! 魅力の高いストライプ柄は、ぜひチェックしておきましょう♪

太めのワイドパンツは+ストライプでスタイルアップを狙う!

コットンやリネンなど素材は薄くシフトしてもやっぱり着こなしに自信が持てないと言う人も多い、ガッツリ太めのワイド系のボトム。白は特に膨張して見えそう……そんな心配もありますよね。
それでも季節感と爽やかさでは白に勝るものなし! そこで取り入れて欲しいのが、ストライプ柄のシャツです。
前だけインしてウエスト位置を高くすれば、足長効果は必ず期待できますよ。少しゆったりめのサイズ感で着るのも旬顔に見せるポイントです。

ストライプ柄ワンピースでフレッシュなスポーティーコーデを♪

一着でスタイルアップを狙うなら、やはりワンピース。フレッシュな清潔感が大人可愛さをアップさせてくれますね。足元にスポーティーなスニーカーを合わせれば、簡単甘辛ミックスが完成します。
彼とのカジュアルなデート服としてもおすすめなストライプ♡ トレンドのブルーを差し色に、メリハリもきかせたコーデに仕上げています。

きれいめストライプは、程よく着崩してコーデの幅を広げる♪

細目のストライプは、グッとハンサムな印象。ベーシックなコットンシャツをお仕事っぽく見せないためには、やはり程よく着崩すことが必要です。
例えば袖をまくったり、ウエストをブラウジングしたりするだけでも、こなれ感は十分作れます。アウターなしでシャツをガンガン着まわして欲しいから、着る時の王道テクニックも身に付けておくことをおすすめします♡

フェミニンコーデにもストライプ柄が活躍!

フェミニンな着こなしに、ストライプのスカートを使ったコーデです。足元から徐々に明るくなるようにグラデーションを意識したスタイル。、黒と白の間を上手くグラデーションしてくれているのが、ストライプ柄♡
足元から上半身にかけて明るくなっているので、フェミニンな雰囲気はそのままにきちんと感も演出できますよね。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。