アラフォー冷え性さん必見! 春の防寒コーデテクニック

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

まだまだ風の冷たいこの季節、見た目だけ春を先取りしていきませんか♪
今回は「春らしいおしゃれがしたい、アラフォー寒がりさん必見! 暖かいけど見た目は2017年・春ファッション先取りコーデテクニック」をご紹介します。
さまざまなテクニックの中から大人の女性がデイリー使いに取り入れやすい着こなしをピックアップ。2017年春のトレンド感を出すコツも一緒に解説します。

冬から投入しやすい春素材のスカート

冬に春のアイテムをフライングして着こなすなら、スカートがおすすめ。タイツやブーツなどで足元に重厚感を出せば、春の生地が悪目立ちすることなく着こなせます。
2017年のトレンドを意識するなら、膝下のミモレ丈やモデルさんのような裾の長さが平行でないヘムスカートのデザインは外せないポイントです♪

明るい色のデニムパンツで軽やかに

オールシーズン着こなせるデニムパンツですが、明るいブルーをチョイスすれば一気に軽やかな印象に。
2017年春のトレンドカラー・アビスブルーを連想させる、ビンテージ加工のデニムパンツは特におすすめです。

ロングカーディガンで軽やかに防寒!

ロングカーディガンは、肩だけでなく腰からの冷えにも対応できる、頼れるアイテム。冷えが心配な女性は、季節の変わり目に一枚持っておくと重宝します♪
毎年定番のアイテムですが、今年はモデルさんのように長めの丈感が人気。去年と差を付けたいなら、着丈をアップロードすると新鮮に楽しめそう!

春に要チェックのカラーピンク。ハンサムに着こなすのが気分

ピンクは2017年春に注目のカラー。可愛い色ですが、大人っぽくハンサムに着こなすのが今年の気分。デイリー使いに取り入れやすい、おすすめアイテムはパンツです。
ピンクのパンツと聞くと敷居が高いイメージがありますが、ホワイトパンツを着こなす感覚でトライしてみましょう! パンツひとつで、全身の華やかさが大きく変わります。着なれると手離せない一本になるかもしれませんね♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。