おしゃれな人が指名買いすると噂の“マウンテンパーカー” に注目!

最終更新日: 2017/03/11 by watabe

この春は、マウンテンパーカーが注目を浴びています。
「素材も軽いし、サラッと羽織るのにちょうど良い♡ 」と、ファッショニスタのSNSから話題になり、この春のトレンドアイテムになりそうです。

カジュアル過ぎておしゃれに着られるかな? と不安な方のために、マウンテンパーカーのコーデを集めました。
マウンテンパーカーなら、ちょっと違ったおしゃれが楽しめますよ♪

マウンテンパーカー×ホワイトパンツできれいめカジュアルコーデ

カジュアルコーデにマウンテンパーカーを投入。ボーダーに春らしい白のパンツに合わせたのは茶色のマウンテンパーカー。
濃すぎず少し明るめの色をチョイスしているので、春だけでなく1年中使える便利なアイテムです。マウンテンパーカーだとカジュアルになりすぎてしまうかもと思うかもしれませんが、バックやベルトなど小物使いで少し大人っぽいカジュアルにすることができますよ。

マウンテンパーカー×ライダースジャケットのレイヤードコーデ

ライダースにクラッシュジーンズという、すでに完成されているコーデの上にマウンテンパーカーをON。ボーイッシュで少し辛口コーデになっていたのですが、マウンテンパーカーを羽織るだけでコーデにまろやかさがプラスされます。
おしゃれ上級者はコートもブルゾンもマウンテンパーカーも♡ アウターonアウターは注目のコーデ術です。

マウンテンパーカー×ジョガーパンツで上品めカジュアルコーデ

子供のいるママも真似しやすいコーデ。ジョガーパンツにマウンテンパーカーを合わせた、シンプルなコーデです。
ベージュのマウンテンパーカーはどんな色にも合わせやすいアイテム。スニーカーでカジュアルダウンして着こなせば、あちこち動き回る小さいお子さんのいるママも真似しやすいはずです♪

マウンテンパーカー×ギンガムチェックで大人のカジュアルガーリーコーデ

ギンガムチェックのパンツに黒のトップスで大人っぽく仕上げつつ可愛らしさも残しているコーデには、明るい色のマウンテンパーカーを。大人ガーリーコーデを程よくカジュアルダウンできます。
黒のトップスは顔まわりが暗くなってしまうので、目をひく色を持ってくると顔色も良く見えます。GジャンやMA-1だとボーイッシュになりすぎちゃう……というときにマウンテンパーカーはちょうどいいかもしれませんね。
大人っぽさを残しつつもカジュアルダウンできる1枚です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。