ふんわりショートボブは前髪あり? なし? Chiharu Okanoさんがお手本・コーデに似合うスタイリング9選♥

最終更新日: 2017/03/08 by watabe

ヘアスタイルの印象を決めるのは、長さやボリューム、カラーなどいろんな要素がありますが、前髪もそのうちのひとつ。前髪をどうするかで、コーディネートのイメージががらりと変わります。

今回ご紹介するのは、ふんわりボブヘアがおしゃれな人気モデル・Chiharu Okanoさんのスタイリング。着こなしに合わせた前髪のアレンジをチェックしてみましょう♥

前髪をおろした無造作ヘアで、ふんわりボブのナチュラルスタイル!

毛先を遊ばせたふんわりボブは、ナチュラルな印象。前髪をささっとおろして、自然体でフェミニンなスタイリングです。

無造作ヘアには、ちょっとゆるめなコーディネートがよく似合います。ゆるめなトップスでリラックス感のあるシンプルコーデがおしゃれですね♪

前髪をサイドに流したボブは、知的で大人っぽいコーデと合わせて

前髪をサイドに探して耳にかけるアレンジは、知的で大人っぽい雰囲気。ヘアにボリュームを作らないことで、きれいめコーデにもぴったりなスタイリングに仕上がります!

ヘアをざっくりひとつにまとめて、きりっとマニッシュなアレンジに

前髪なしのまとめ髪は、きりっとマニッシュに。ざっくりまとめた感じを残すと、垢抜けた印象に仕上がります。辛口なアイテムを一つ挟んでおくと、さらにクールなコーディネートに!

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。