一枚あるだけでこんなに使える! 無地のVネックトップスで作るカジュアル春パンツコーデ4選

最終更新日: 2017/03/22 by watabe

春の大人カジュアルコーデに、一枚持っておくと便利な”無地のVネックトップス”。シンプルできれいな形のトップスが、各ブランドからたくさん出ています。今年はどう着こなしますか♪
今回は「無地のVネックトップスを使った、春に着こなしたいカジュアルコーデ4選」をご紹介します。様々な着こなしの中から、大人っぽいパンツスタイルを作るコツをピックアップ。毎年同じようなパンツスタイルになってしまう方は、新しいパンツをトライするイメージが湧くかも!?

ミリタリーなパンツも上品に格上げ

ミリタリーなカーキ色のパンツはワイルドな雰囲気になりやすいアイテム。大人っぽく上品に着こなすには、カジュアル感を全身で抑えるのがポイントです。Vネックのトップスを合わせると、鎖骨の繊細さが引き立ち女っぽコーデに仕上げやすくなります。
骨太な印象が目立ち、カーゴパンツを避けていた方にもおすすめのテクニック。靴にもパンプスなど華奢なデザインをチョイスすると、さらにしなやかに着こなせます。

きれい色パンツもこなれて馴染む

春に注目を集めているきれい色のパンツ。華やかで優しい色が気になるけど、パジャマっぽくなってしまいそうで手が出せない方も多いですよね。そんな心配を打破してくれるのが、”Vネックのトップス”!
とくにモデルさんのようなテロンとした生地感のとろみブラウスをチョイスすると、大人のこなれ感が演出できます♪

シンプルで大人っぽいデニムパンツスタイル

ごちゃごちゃと飾りたてずデニムパンツを着こなせたら素敵ですよね♪ シンプルなトップスは様々ありますが、Vネックをチョイスすると洗練された大人っぽさがアップします。
モデルさんのトップスようなベル型の袖口になったデザインは、2017年春のトレンドキーワード。インパクトあるデザインですが、さりげなく取り入れています。抜き出たセンスを感じますね!

ゆるっとしたパンツにも相性抜群

今年もワイドパンツやスカーチョ、リラックスパンツなどゆるりとボリューム感あるパンツがトレンド。着心地も良いこのアイテム、春らしい一着の購入を検討している方も多いかと思われます。
そんなゆるっとしたパンツ達とも、Vネックの無地トップスは相性抜群。バッグなどの小物にスパイスを効かせて、全身のイージー感を引き締めるのがあか抜けるコツです♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。