“かごバッグ”が季節を問わずに使える定番アイテムに進化♡

最終更新日: 2017/03/01 by watabe

かごバックと聞くと夏のイメージが強いですが、ファッショニスタは秋冬にも愛用中♡ 今やかごバッグは、季節問わず使えるアイテムに進化しました……!

夏だけのために買うとなるとちょっと悩んじゃう、という方も通年使えるとなるとお財布にも優しいし嬉しいですよね。

持つだけでコーデの鮮度が上がるかごバッグ、要チェックです!

辛口カジュアルコーデにかごバッグが相性良し

ライダースジャケット×クラッシュジーンズの辛口コーデにかごバックを投入すると、全体の印象がまろやかになりボーイッシュから大人っぽくなります。
かごバッグは、口が閉められないデザインも多いですよね。かごバックの中身を隠せるようにストールをかぶせると、盗難防止&おしゃれ見えするので一石二鳥です。

春だからこそ、花柄ワンピース×かごバッグで大人可愛いコーデを

春コーデにはかごバックが相性バッチリです。透け感のある花柄のワンピースで春らしいガーリーコーデに。透け感がきれいなワンピースは、春ならではのフェミニンアイテム♡ 普段はあまり甘い系のコーデをしないという方も、春にはぜひ大人可愛いコーデに挑戦してみてください。

肌寒い日、コートを羽織ってもかごバッグがあれば春コーデに♪

コートを使った少し重めのコーデにもかごバックを合わせてみてください。コーデがグッと洗練された印象に変わります。
ノーカラーのコートは引き続き春も大活躍しそうな予感。ノーカラーの他にもトレンチやチェスターのコートが多く見られる春先ですが、「少しコーデが重たく見えちゃうかも?」と心配な時こそ、かごバックで抜け感を出せばいいのです。
パンプスや小物と色を合わせると違和感なくかごバックを使うことができますよ。

ワントーンコーデのポイント使いにかごバッグをON

ホワイトのワントーンコーデのポイントにかごバック使いがおすすめです。
クラッチなど小さめのバックでも可愛らしいですが、持ち手にファーが付いているものはカジュアルなかごバックが上品に見える効果も。
ワントーンで大人コーデに仕上げたときは、少しデザイン性のあるアイテムでワンランク上のコーデにしましょう。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。