春は“ブルー”で決まり! ファッショニスタの最新コーデをチェック♡

最終更新日: 2017/03/18 by watabe

爽やかな春らしさの演出に欠かせないカラーといえばスカイブルー。いつものコーデに加えるだけであなたをより魅力的に見せてくれるはずです。

今回は、スカイブルーの一点投入でイメージを春色にチェンジできるコーデをご紹介します!

ブルーのペプラムブラウスで、春の爽やかコーデ

裾や袖にポイントのあるブラウスは、この春ぜひとも手にして欲しいアイテム。オーバー過ぎるくらいのたっぷりフリルが素敵なペプラムブラウスは、旬のアイテムです。
真っ白なテーパードパンツと合わせれば、清潔感と一緒に上品さもアピールできそう。ボトムをタイト系のスカートにチェンジすれば、ドレッシーなお出かけ着としても使えそうですね♡

春のアウターはブルーがイチオシ♡

ベーシックなシルエットのコートも、春ならばさっと肩掛けで羽織りたいもの。春は色で見せるコートの出番が増えてきます! そこでおすすめなのが、鮮やかなブルーのコート。
Tシャツやスエットなどのカジュアルなアイテムと組み合わせることで、こなれた印象がつくれますよ。ホワイトやグレー系とも相性がいいので、お手持ちの服との色合わせで困った時にも使えます♡

ブルーのオーバーオールでオタカワなファッションを♡

楽チンで可愛いオーバーオール! ちょいオタ風なファッションも今年のトレンドなので、カジュアルで変化を付けたい時には重宝しそうです。
ワイドなシルエットでもワンピースと同じく縦長のラインが簡単に作れるので、見た目の印象としては案外スッキリ♪ スナップのようにメリットを最大限に活かして、使う色を厳選すると失敗しません!

ブルーシャツできちんと見えシンプルコーデ

ブルーのシャツで爽やかなきれいめコーデを。 細身ボトムと合わせれば、スタイルの良さを印象づけられます。 より今年っぽく着こなす鍵はウエストマーク♪ バッグや靴と無難にカラーコーデするのではなく、今年はリボンや太目のサッシュベルトで思いっきり目立たせる作戦でいってみましょう!
ちなみにインナーは後ろ丈が長い“イレヘム”タイプ。トレンドを取り入れつつ、気になるヒップラインもカバーできるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。