1点プラスするだけでおしゃれ上級者になれる柄アイテムとは? 春にぜひ取り入れてほしい”ストライプ柄”のすすめ

最終更新日: 2017/03/29 by watabe

春はイメチェンをするなら持ってこいのタイミング! でも見慣れないアイテムを使うのは少し抵抗がありますよね……。そんな時にぴったりなのが”ストライプ柄”なんです。柄アイテムはどうしても派手になりがちですが、ストライプ柄ならいつものコーデにプラスするだけでOK♪

今回は即買いしたくなるストライプ柄アイテムをご紹介します。定番アイテムも上手に使いこなせば、おしゃれ上級者になれること間違いナシですよ!

ストライプ柄のガウチョパンツでダークトーンコーデも軽やかに

ストライプ柄はダークトーンコーデにも良く馴染むので、初心者でも簡単にコーデができる柄なんです。シンプルなブラックトップスと合わせてもおしゃれなアクセントになるので地味になることはありません。ポインテッドトゥは今流行りの春アイテムなので、ぜひ一緒に使うのがおすすめですよ。

グレーのアイテムが加わるだけでエレガントな足元に。メンズライクなフェルトハットをプラスすれば、より一層できる女子に大変身できちゃいますね♪

ホワイトコーデにはストライプ柄テーパードパンツが◎

これからの暖かくなる季節にはハイトーンコーデがぴったり。ここに柄アイテムを加えてあげるとより洗練された着こなしができますよ。ファッショニスタのようにストライプ柄のテーパードパンツはスタイリッシュな印象をプラス。スッキリとしたシルエットのボトムスは着るだけでスタイルアップを叶えてくれます。

さらにストライプ柄は縦長を強調してくれるので、足長効果も期待できる優等生アイテムなんです! コンパクトなショルダーバッグはトレンドのイエローで決まりですね。

ストライプ柄ジャケットでクールを気取って♪

クールを気取るならストライプ柄のジャケットで決まり♡ ブラックスキニーとの相性も抜群なので、シンプルにまとめるのがおすすめです。ファッショニスタのようにレザーバッグなどの辛口アイテムはクールコーデには欠かせないですね。

スクエア型のバッグは個性的で存在感もバッチリです。ストライプ柄のアイテムを主役に使うなら、あえてアクセサリーは控えめにするのが◎。

ストライプ柄シャツでハンサムレディーに♡

今流行りの”抜き襟”に挑戦するなら、ストライプ柄シャツがベスト! シーンを選ばず使えるシャツなら着回しだってお手のもの♪ これ1枚あれば春コーデも楽々ですね。ファッショニスタのように鮮やかなブルーのボトムスと合わせれば、きれいめハンサムレディーに。

シルバーのパンプスはシーズンムードを盛り上げるには欠かせないアイテムですね。足の甲を肌見せすれば若々しい印象をプラスしてくれますよ。ママさんコーデにもぴったりな着こなしです。

ストライプ柄のクラッチバッグをプラスするだけで爽やかさUP!

トップスやボトムスだけでなく、バッグにもストライプ柄を取り入れてみましょう。柄物が苦手な方でもバッグなら簡単に使えるのでちょっとしたお出かけの時にも挑戦できます。ワントーンではなくブルーやレッドをあしらったクラッチバッグはぐんと爽やかさをUPしてくれますね。

派手になりがちな柄アイテムもストライプ柄クラッチバッグならさりげないアクセントにも大活躍してくれそう。お散歩に着て行きたくなるようなおしゃれコーデの完成です。