大人のシャツワンピース♪ 春のこなれた着こなしテクニック4選

最終更新日: 2017/03/31 by watabe

大人の春ファッションを盛り上げてくれるアイテム「無地のシャツワンピース」。今年はどう着こなそうが、悩んでいるおしゃれさんも多いですよね!
今回は「大人っぽく着こなしたいシャツワンピース・春のこなれた着こなしテクニック4選」をご紹介します。
シャツワンピースのコーデがマンネリしている方はもちろん、あか抜けた着こなしが難しいと感じていた方も、今年の春試してみたい方法が見つかるかも?!

ワンピース一枚で作る、きれいめカジュアル

無地のシャツワンピースを、一枚でさらりとキメる女性はカッコイイですよね! 今年あか抜ける為の着こなしのポイントは顔回りの襟口ラインにあります。
うなじを見せるような形で襟の後ろを下げる「ヌキ襟」と、鎖骨が見え隠れするぐらいボタンを開けた「Vネックライン」。この抜け感あるラインが、今年らしいシャツワンピースを完成させるポイントとなります!

はおり技で今年らしいシルエットを作れるロング丈

前開きでロング丈のシャツワンピースなら、おすすめの着こなしがはおりものとして着こなす技です。
膝よりもっと丈の長いスーパーロングアウターがトレンドの今季。シャツワンピースを使って、トレンドのシルエットを楽しむのもおしゃれですね♪

デイリー使いに人気のチュニックコーデ

お腹回りからお尻までのラインを隠してくれるチュニックは、活動的な一日を過ごすおしゃれさんの強い味方! とは言えセンス良くコーデしないとただラクをしているだけの着こなしになってしまう、意外と難しいアイテムです。
そこでラフさを抑えてくれるのが無地のシャツワンピース。スタイリッシュな雰囲気のチュニックコーデが、完成しやすくなります♪

おしゃれ感アップのコツはウエストマーク

シャツワンピースをサッとはおるだけでも素敵ですが、さらに今年らしいおしゃれ感をアップさせるならウエストマークしましょう!
モデルさんのようにシャツの前を開けた状態でワンピースの紐を結んだり、太ベルトやサッシュベルトを付けてウエストマークするテクニックもおすすめです♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。