ファッショニスタに学ぶ、春のトレンチコート最新コーデ術

最終更新日: 2017/03/18 by watabe

日中はとても暖かくなり、冬のもこもこコートから春の軽やかアウターに衣替えの時期となってきました! 春の定番アウターと言えば、トレンチコートですね♪ きれいめコーデにも、カジュアルコーデにも使える超万能アイテムです。

そんなトレンチコートを着まわしできたら、コーデの幅がぐんっと広がりますよね。そこで今回は、トレンドに敏感なファッショニスタのスナップを参考に、春のトレンチコート最新コーデ術を学んでいきましょう♪

トレンチコートは肩掛けでこなれ感たっぷりに着こなす!

トレンチコートを肩掛けして、一気にこなれ感のある着こなしに。肩掛けスタイルにはシンプルなコーデがおすすめです。トレンチコートが主役のコーデになり、かっこよくキマります!
引き締め効果のあるブラックで、タイトなシルエットのトップスボトムスをチョイスすれば、華奢見え&スタイルアップ効果も♡

ウエストマークでトレンチコートを大人可愛く着こなす!

ガーリーなタイプのトレンチコートです。とろみのある素材で“トロンチコート”とも呼ばれ、昨年から注目を集めています。今年はウエストマークがトレンドなので、前で結ぶと旬のスタイルに。ワンピースのような着こなしになり、女性らしさがアップしますよ♪
足元にはショートブーツを持ってきて、辛口アイテムを投入! 甘くなりすぎない、大人の甘辛ミックスコーデの完成です。

ロングのトレンチコートでスタイリッシュなカジュアルコーデを!

丈の長いトレンチコートは簡単にスタイリッシュなコーデが作れるアイテム。インナーは定番でも、丈長めトレンチがあれば一気に旬見えしちゃいます!
ワンアイテムで存在感があるので、シンプルなアイテムと合わせてトレンチコートをコーデの主役に。頑張らなくても上級者のおしゃれができちゃいます♪
全体にIのラインが入るので、スラッとスタイルアップ効果が期待できますね。また、きれいめアイテムの中にデニムを投入することで、適度にカジュアルダウン。トレンチコートで格好良い大人のカジュアルコーデを!

トレンチコートをとことんカジュアルにコーデ!

トレンチコートをとことんカジュアルに着こなすコーデも魅力的です。カジュアルの定番とも言えるパーカーと、トレンチコートは実は相性抜群! レイヤードで着用し、トレンチコートからフードを出すと、もともとセットであったかのようによく馴染みます。プリントTシャツ、ダメージデニム、スニーカーにキャップと、全てがカジュアルなアイテムですが、トレンチコートが浮いて見えることはありません。カジュアルコーデをカチッと引き締めてくれるこのトレンチコートの万能さ、この春ヘビロテ必至です。

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

可愛いものとハッピーなものをこよなく愛しています。 アパレル販売、ヘアメイク、美容部員、エステティシャンを経て現在はフリーで活動中です。 キュンとするものだけを集めて暮らしています。