今どきカジュアルコーデ! “パジャマみたいな服”が旬に

最終更新日: 2017/08/15 by watabe

この春、パジャマみたいな服を着るスタイルがおしゃれな人たちに注目されています。

既に世界のトップブランドではコレクションのテーマにパジャマやガウンのスタイルを登場させているんですよ♪ 憧れのドルチェ&ガッバーナ、アレクサンダー・ワンでも紹介され、その波は日本にもやってきています!

今回はそんなパジャマっぽいアイテムを使ったカジュアルコーデを集めてみました♡

初心者はまずはトップスでパジャマ風コーデ♪

初めて取り入れるなら、まずはトップスからチャレンジしてみましょう♪
オーバーサイズのシャツ感覚で色のトーンを合わせれば、ほとんど違和感なしに着こなせます。特にカジュアルにキメる時には、素材もテカリのないコットンなどを選ぶといいでしょう。
ネイビーのキャスケットとの相性もバツグンで、フレンチカジュアルのようなコーデに仕上がっていますよね。

花柄ワイドパンツでパジャマ風コーデ♪

ワイドパンツも引き続き人気がある中、柄物にはなかなかトライできないという方におすすめのパターン。いち早くパジャマ風のトレンドを追うならボトムで、と言うのも手です。
モノトーンのボタニカル柄ならシックな大人の雰囲気も出せて一石二鳥♪ 楽チンでもジャケットを羽織ることでそれなりのきちんと感もキープできます。

 


慣れてきたらトップスにも柄物を持ってきて柄×柄のコーデを楽しんじゃいましょう! スナップではトップスに花刺繍をチョイス。同じモチーフだから馴染みやすく、意外とちぐはぐになりませんよ♪

おしゃれ度高め! ロンパースでパジャマ風コーデ♪

若干ハードルが高そうなロンパースは、シルエットとカラーを厳選しましょう。余りにタイトだとせっかくのパジャマ感が薄れてしまうので、スナップをお手本に良い感じにゆとりのあるものを選んでみてくださいね。
もうひとつのポイントはカラー。あえてダークな色味を選んでみると、こなれた印象に仕上がります。きれいめに仕上げるなら、トップスの裾はボトムインがお約束です♪

ゆったりサイズのシャツワンピでパジャマ風コーデ♪

ワンピスタイルもパジャマのゆとり感を活用して、より楽な着こなしをしましょう♪
通常のチュニックよりも身幅がゆったりしているから、レイヤードも簡単! 気になるウエストやヒップラインまで、すっぽり包み込むこともできちゃいます!
無地や細かい柄よりも、ストライプを選べば縦長のイメージが作れるので意外とスッキリ見えるのもおすすめポイントです。

2017年8月15日 watabe 更新

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。