おしゃれの先導者・TAEさんのコーデから学ぶ!2017年のファッショントレンド

最終更新日: 2017/04/15 by watabe

2017年のファッショントレンドはもうチェックしましたか? 今年らしくあか抜ける着こなしのコツがわかれば、もっとおしゃれが楽しくなるかも!
今回は「#CBKモデル・TAEさんのコーデから学ぶ2017年ファッショントレンド! おしゃれをもっと自由に楽しむためのコツ」をご紹介します。
自分らしさのあるスタイルやユニークなコーデで、ファンの多いフリーランスモデルのTAEさん。とはいえ個性的なだけじゃない、流行をしっかり取り入れた抜群のセンスはため息もの。まずはトレンドを押さえる着こなしのコツを学んじゃいましょう♪

デニムジャケットはヌキ襟&Vネックラインで着る

近年トレンドキーワードとなっている襟のうなじ部分を下にさげるヌキ襟は、シャツで着こなすのが人気。しかし今年はジャケットなどのアウターも、ヌキ襟で着こなすブームが来ています。
その際、フロントは適度に開けてVネックラインを作るのがポイント。デニムジャケットの中でも、身幅の広いオーバーサイズタイプが着こなしやすいアイテムです。MA-1でトライしてみても素敵ですね♪

今年の花柄はカジュアルコーデで活躍♪

春から人気の花柄アイテムは、ボーイッシュなカジュアルスタイルで取り入れると今年らしい雰囲気が作りやすくなります。
TAEさんのように、スニーカーやバックルベルトなどのスポーティーなアイテムをコーデにミックスするテクニックもおすすめです。

大きめピアスがコーデのトレンド感を高める

ファッションの雰囲気を大きく左右するアクセサリー。今年顔にしやすい顔周りのアイテムとしておすすめなのがピアスです。
大きめのデザインでインパクトあるものが近年の人気。春から注目を集めているのはべっこう風素材、大きな輪っか、ゴロっとした石のような見ためのビーズ、レトロ感あるデザインのタイプです。プチプラで手に入りやすいので、たくさん集めても楽しそうですね♪

ウエスト部分にアクセントを加えたい2017年

今年はおへそぐらいのウエストラインにアクセントを加えるのがコーデのポイント。TAEさんはウエスト部分がリボンのデザインになったパンツを着こなしています。
太めのベルトやサッシュベルト、または股上が深めのパンツにトップスをインした着こなしが人気。数年前より少し高めの位置にウエストマークすると、スタイリッシュに仕上がりやすくなります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。