赤! 赤! 赤! 今年のトレンドカラーで旬コーデ4選

最終更新日: 2017/04/17 by watabe

今年に入って人気が急浮上中の”赤”!
ちょっぴりレトロで個性的な赤色は、今年のトレンドにピッタリなカラーです。
挑戦しにくいイメージがあるかもしれませんが、実は黒や白などのベースカラーとの相性も良い万能カラー。更にデニムともよく合うカラーなので、カジュアルにも着回せます。
今年は是非、お気に入りの赤アイテムをゲットしておしゃれに着こなしたいですね♡
今回は、赤色を軸にしたお手本コーデをご紹介します。

ストリート系だと取り入れやすい! 最旬ストリートコーデ風

今シーズンは、ストリートファッションが再びトレンドに!
そんなストリートファッションは、赤を取り入れやすいコーデです。デニムとの相性も良く、スニーカーに合わせるとおしゃれ度が更にアップします。
さりげなくカットソーやブラウスでプラスして、ワンランク上のコーデを目指しましょう♡

ライダースとの相性抜群♡ 赤スカートでハイファッション風コーデ

この時期大活躍のライダースとも相性抜群なスカート。
そんなスカートも、今年は色物で少し攻め気味なくらいがおしゃれです!
スナップのような赤スカートは、一枚で簡単にハイセンスコーデになる優れもの♪ 可愛らしさもしっかり発揮できるので、デートにもオススメです。

小物で赤をプラス! さりげなさがキュートな赤ソックスコーデ

手持ちに赤アイテムがなく、敢えて買うのは金銭的にも躊躇してしまう方、ソックスはいかがですか?
赤は小さな面積でもインパクトが出るカラーなので、靴下でもしっかりトレンドを感じられます♡
スナップのようなベーシックカラーコーデには、さりげなくプラスした赤がこなれ感を演出。今シーズン赤ソックスを一足持っていればヘビロテ間違いなしです!

初心者には足元から”赤デビュー”がオススメです♡

赤がブームとは言えど、真っ赤なトップスは派手すぎてさすがに着られない、と手が伸びない方もいるかと思います。
そんな時オススメなのが、足元へ赤を取り入れること! 赤へ苦手意識のある方や初心者さんも、抵抗なくチャレンジできちゃいます。
全身のコーデをパッと華やかにしてくれる赤スニーカーは、今シーズン大活躍間違いなしのアイテムです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。