春は出会いの季節♡ オフィスカジュアルの好印象コーデはベージュで決まり♪

最終更新日: 2017/04/20 by #CBK編集部

フレッシャーズや転職した方、別セクションに異動になった方など、春は出会いの季節ですね。

心理学では「第一印象は一瞬で決まってしまう」と言われています!

第一印象をよくするには、まずはファッションが超重要。とくにおすすめなのは「人に安心感を与えるカラー」と言われているベージュです。

今回は、ベージュメインのオフィスカジュアルのコーディネートをご紹介します。

ストライプのYシャツできちんと感とこなれ感をどっちも演出♪

清潔感のある白いYシャツですが、ストライプにすることで親しみやすい印象になりますね。テーパードパンツは足先に向かって細くなっていて、ちらっと足首が見えるので華奢なイメージになります。黒は引き締まった印象を与えてくれるので、バッグとパンプスなどの小物アイテムに使うのが賢い♡

グレーのパンツを合わせて、よりやさしい印象に

タイトなベージュのカーディガンは、女性らしいボディラインによってフェミニンな印象を演出してくれます。グレーは落ち着いた印象を与えてくれる色と言われていて、ベージュとの相性も抜群♡ この2色をメインにすることで、スカーフのイエローが際立ちますね。

ワイドパンツはハンサムコーデが好きな方にもおすすめですが、明るめのグレーにすることでフェミニンなコーデにも合うんです。

アンサンブル風ニットとカーディガンでオフィスコーデの完成♡

コーディネートに2つ以上同じ色のものがあると、きちんとした印象を与えてくれます。そのため、オフィスカジュアルにはこのようなアンサンブルがおすすめ。

「オフィスだから華やかな色は着れないな」という方も、バッグなら大丈夫という方もいらっしゃるのではないでしょうか。バッグのライトブルーが爽やかさなイメージなので、いっそう春らしいファッションになりますね。

The following two tabs change content below.
りん

りん

心理学を大学・大学院で学び、卒業後はカウンセラーや教員として勤務。ブログ、Webライターとしても活動しています。ファッションはシンプルなコーデが好き。 Twitter : https://twitter.com/toarucp ブログ : http://rinsyousinrisi.blog.fc2.com