まとめる位置で印象が変わる?! “大人のアップヘア”8選

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

その日の気分でヘアスタイルもチェンジしてみませんか? セミロングやロングヘアの方ならアップヘアにするだけで簡単にイメージチェンジが可能です。結ぶ位置で見た目の印象が変化するアップヘア、下の位置で結ぶとしっとり女っぽい印象に、高めの位置で結ぶとヘルシーで若々しい感じになります。

ゆるアップヘアで女っぽさ120%

ふわっとゆるく下の位置でまとめるヘアスタイルは女っぽさ120%の髪型。でも、ただ結んだだけでは手抜きや老けて見られることもあるので要注意です。三つ編み、適度なゆるさ、おくれ毛、ヘアアクセサリーをプラスすれば今時スタイルになります。オンオフに取り入れたいヘアスタイルですね。

大人のポニーテールは無造作なくらいがセクシー

大人のポニーテールはラフにまとめたほうがセクシー。高い位置で結べばスポーティーで若々しい印象になります。フレアースカートのフェミニンなスタイルの時は、ポニーテールにした方がスッキリとして好印象。デニムのゆるカジュアルスタイルにもピッタリです。

お団子ヘアで大人の可愛さをアピール

ゆるっとまとめたお団子ヘアは、大人の可愛さを出したヘアスタイル。トレンドのレトロファッションやゆるカジュアルスタイルにもマッチします。顔まわりがスッキリするので小顔効果も期待できます。お団子ヘアもおくれ毛を出したり、ゆる感を出した方が大人モードに決まります。

簡単・楽ちんのヘアターバン×アップヘア

時間が無い、髪がうまくまとまらない時はトレンドのヘアターバンが便利。まとまらないアップヘアをうまく隠してくれながら、オシャレ格上げもしてくれる優れものです。大人のゆるカジュアルを盛り上げてくれるアイテムですよ。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーを10年以上勤める。 現在ファッション記事のキュレーターをしています。 ファッション、コスメが大好き!