ママコーデを洗練させるコツ! それは”白を投入できるかできないか”にかかってる♡

最終更新日: 2017/05/04 by watabe

ママさんのコーデの悩みといえば、やはりカジュアル過ぎていないか? だと思います。
子供と行動をすることを考えると、どうしてもスニーカーになってしまったり、デニムが多めの毎日だったりしますよね。
ですがカジュアルアイテムを使って、十分きれいに洗練されたコーデを作ることは可能です!
コツは「白を必ず投入する」こと♡ 白が入ることでカジュアル感が抑えられ、逆にクリーンで上品なイメージが強まります。

今回は、「ママさん必見! 脱カジュアルを目指すコーデテク」をご紹介します。

白パンツは積極的に取り入れよう! 時短ママコーデ

時間に追われるママさんたちにとって、毎日短い時間でおしゃれコーデを考えるのはなかなか難しいことですよね。そんな悩みを解決してくれるのが「白パンツ」です。
白パンツなら、着るだけでワンランク上の仕上がりになり、さらに洗練感がぐっと増します!
泥だらけになる公園では難しいですが、その他の場所でママさんに毎日でも取り入れてほしい超万能アイテムですよ♡

デニムdayは、ホワイト系多めコーデで洗練させよう♡

動きやすく気軽に着られることから、ママさんたちに大人気のデニム! ですが、このデニムこそ主婦っぽさが出やすいアイテムです。
デニムの日は、とにかく白系アイテムをたくさん取り入れましょう。白はクリーンなイメージが強いので、デニム以外を白でまとめると品のあるコーデに仕上がります♡
また、デニムは白との相性が抜群で、どんなアイテムもしっくり合わせられるのでオススメです!

オールブラックコーデには白スニーカーが鉄則!

暗カラーが好きなママさんも多いのではないでしょうか。ふと気が付くとオールブラックコーデになっていた! なんて経験をされた方もいるかと思います。

そんなママさんには白スニーカーがイチオシです! スニーカーの中でもモードさや洗練感を一番出してくれる”白スニーカー”。公園通いなどでスニーカーを履く機会の多いママさんたちには必須アイテムとも言えます♡
今年は白スニーカーをゲットして、カジュアルコーデも上品かつ格好良く着こなしましょう!

インナーに困ったら、迷わず白を選んで”爽やかママコーデ”に♡

コーデでインナーの色に迷ってしまうことってありますよね。そんな時は迷わず白を選んでみてください♪
黒やグレーだと全体が暗く地味に仕上がる可能性がありますが、白ならどんなコーデにも爽やかに馴染んでくれます。スナップのようなカーキ色も、インナーに白を合わせることでカーキの色味がより明るく綺麗に見えてきます♡

「困った時は白インナー」、ぜひ真似してみましょう!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。